眉山 鑑賞 そして食べ過ぎ

昼過ぎ、例のごとく遅刻してキャナルシティに到着。
マツキヨの前で合流してムーミンベーカリーへと向かう。
今日は、カアタン、紗月ちゃんと3人で半日キャナブラなのです。

ムーミンベーカリーでいつもパンを大量に食べて後悔するので、
今日は控えめに。朝ご飯食べずに来たから本当は空腹がピーク
だったけど、一旦食べ物が胃の中に詰め込まれると逆に睡魔が
襲って来た。。。(・・;)

なんといっても、昨日寝付けなくてグスグスしていたのに、
今朝ハル姫に7時には強制的に起こされて寝不足状態。
朝、目が覚めてもグズグズしていた私。
ホントは、「もう出かけるのも嫌」・・・なんて恐ろしい事
考えてました。

だけど、2人にあって、再度自分の反省会やってたら少しずつ
元気になって、買物したり、目薬差して涙が止まらなくなって
周囲の人が「あの人泣いてる!?」って目線で通り過ぎていか
れてすごい恥ずかしかったり・・・とか何やかやしているうち
に、映画観る前に、ほろ酔いたいね〜★となって、スペイン料理
に入って、ボトル1本、コースで料理を堪能する。

てか、量多すぎなんですけど全部!?
↓前菜の新じゃがサラダとニョッキと豆とスペイン乾パン
a0001668_1134531.jpg

↓生ハム3種盛り合わせ ハモンセラーノ 美味しかったぁ。
a0001668_1124336.jpg

他、鶏肉料理ときのこのオリーブオイルフォンデュ、
パスタのパエリア出て来ましたが割愛。
あんまりゆっくりし過ぎていたせいで、映画を観る時間が迫って
来て、すごいスピードで処理していくことにΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
↓あっさり系のデザートでホッとする。コーヒー美味しかった・・・。
a0001668_1121390.jpg


その後、慌てて4階に上がり、Lサイズの烏龍茶を買って無事着席。

眉山の感想は・・・さすが、さだ映画ですね・・・。
超泣きました・・・。
たかおが(呼び捨て!?)なんか、完全にオマケキャラのようなもの
でした。
やっぱり宮本信子さんが素晴らしい。そして夏八木勲さんの存在感
が良かったです・・・。

松嶋菜々子は綺麗だったぁ〜・・・ウットリ。
とりあえず、演技はあまりにも宮本さんが素晴らしすぎるので、他の
人たち霞んだのは仕方なくて・・ヘヘヘ。

眉山が稲佐山にかぶる。
眉山ってなんだか稲佐山に似てるよね。

そんなことを感じながら、眉山を観て長崎に帰りたくなった。

また、阿波踊りの熱狂を観て、3人でとっても阿波踊りが
観たくなった。
日本の文化って素晴らしいよね。
いつか、観に行きたいなぁ。

にしても、この映画も相当泣いた。
しかも、声が出る程涙で始めるから、声がもれないように
頑張ってたら呼吸困難に!!!!!( ̄Д ̄;;

みんなグズグズ鼻すすってるのが聞こえる。
一つ隣に座っていた、一人で観に来ていたオニイチャンも鼻を
すすっていた。

帰り、途中ヴェローチェによってお茶する。
みんな泣いたのと食べ過ぎで疲労困憊ルエラー。

お陰で、昨日の辛かった気持ちも結構軽くなっていた。

苦しい苦しいと言いながら帰宅。

その後、目が冴えて漫画本を読む。

ベッドに入るけど、寝付けない。
イライラしながら頑張って寝ようとして、やっと2時頃
眠りにつく・・・。

すると、3時半頃に会社の小梅がメールよこしてきた。
コノヤロ〜(-_-メ;)テメ・・・

お陰でまた眠れなくなる。
やっと朝方眠れたのに、またもやハル姫に強制的に
起こされる・・・。

折角の休みなのに、2日間とも寝不足って・・・。
しかも、遊び過ぎて〜、とか、何か他のことして、
夜更かししすぎて〜・・とかじゃない。

実にショック。

ハル姫とユイ王子に朝ご飯あげた後、もう1度
寝ようと頑張ってベッドでゴロゴロするも、またもや
2匹の王子と王女に邪魔されて結局眠るどころでも
ないし・・・。

観念して起床。
そして、日記更新してます・・・。

天気良いので、今日もまた、スポーツクラブに
見学に行ってきます。
[PR]
by berrypafe | 2007-05-21 11:20 | 映画