食べ過ぎた・・・・・(;´Д`A ```

今日は、長崎から親友3人がやってきた。
11時に博多駅で合流して、天神へ。
最初に腹ごしらえをしよう!となって、スペイン料理の「リサリサ」へ。
妊婦が1人居るので、今日の私はタバコを吸いません。我慢我慢です(・・;)

かぼちゃのスープ あっさり味で飲みやすい。
a0001668_12411848.jpg

スペイン風ハンバーグ
a0001668_12423050.jpg

友達が食べたパエリアオムレツ 美味しそぉ〜♪
a0001668_12431022.jpg


食後、妊婦の友人が修理に出したい靴が2足あるので、後から合流しようとなって
一旦私達と別れる。
この妊婦の友人M。とにかく、妊婦とは思えない程ちょこまかしゃかしゃか動き廻る。
見ているこっちが、いつ転ぶかハラハラするのに、本人は至って平気。
誰よりも早く歩き、下手するとジャンプしたり、スキップしかねない勢い。
指摘したとき、「既に実際にやってたら怒られちゃったよ〜(笑)」だと!

その後、RMK行ったり、VIOROに行ってウィンドーショッピングやったり、
買いもしない高めのアクセサリーを試着してみたり・・・。
まぁ、足が棒になるの忘れる位に休みなしでウロウロ。
だけど、いざ休憩しようと思っても本日は土曜日で人でいっぱい。
なかなか席が空いていない。
そんなこんなで1時間半を経過してもMが戻って来ない。
電話を何度かけても出ない。
3人で顔見合わせて
「あのこ、一人で買物やってんじゃないの?」
結局、やっと電話がかかってきたら、
「妹が彼氏とエグザイルのライブの為に福岡に来ててさ〜、今日買い物
した荷物を預ける為に会ってたよ」
だって!
きちんと連絡しなさい!
と私が注意!
彼女はエヘヘ〜★って感じでした・・・。ま、いつものことなんだけどね。

その後、なんとか席が空いているスタバを見つけてやっと休憩。
休憩後は、再度RMKに行って、大丸の地下でお菓子を買って、再度大名へ
戻って、ジャーナルでお買い物(私は買わないけど)

時間はあっと言う間に経過していき、間もなく夜のお食事の予約の時間が
迫って来る。
タクシー捕まえてお店へ向かうとジャストな時間で到着。

今日、予約した店は、2500円のコースでおっそろしくお腹いっぱいの
メニューが出て来る。しかも、すっごい美味しいの!
では、写真をupして行きますね〜。

↓前菜↓
a0001668_12515154.jpg

↓大盛りチキンサラダ↓
a0001668_12522438.jpg

↓カルパッチョ↓
a0001668_12525115.jpg

↓かきあげ↓
a0001668_12532522.jpg

↓茶わん蒸し↓
a0001668_12535781.jpg

↓魚料理↓
a0001668_12543772.jpg

↓肉料理(この時点で苦しい)↓
a0001668_12551425.jpg


このあと、お店一押しの、土鍋炊き込みご飯が出て来るんだけど、
写真撮る事忘れてた・・・( ̄Д ̄;;
グリンピースそぼろ炊き込みゴハンだった為、グリンピース嫌いな子の分の
グリーンピースをもらう。・・・お腹いっぱいでも美味しい・・・♪

↓デザート(既に苦痛の領域でみんな苦しみながら食べることに!!!!!)↓
a0001668_12555797.jpg


あんまりお酒に強くないメンバーでの集まりだったので、飲み放題はつけず。
でも、4000円も出さないでお腹いっぱい食べれました。
てゆうか、あまりにも食べ過ぎて、みんな動けず「苦しい苦しい」と呻くばかりで
・・・(;´Д`A ```

だけど、満足な1日を過ごせたとみんな喜んでくれたので良かった。
こうやって4人だけで過ごせる時間が今度いつ頃来るんだろうね?

また、こうやって女だけでゆっくりやりたいよね〜o(*^▽^*)o~♪

最後に、JRで帰る2人組を見送った後、バスで帰る1人と時間潰しにスタバで
まったり。
やっとここでタバコが吸える〜。う、うまい〜〜〜〜〜★
2人でボ〜っとして、その後バスセンターに行って見送り。
帰り、徒歩でゆっくり歩いて帰宅・・・するも、胃が重くて辛い辛い・・・。

はぁ〜。ファンケルで、カロリーカットのサプリ買っておいてよかった。

満足して就寝。
[PR]