またもや、物好きな私(笑)

ふぅ。
実は、昨日、スポーツクラブ退会してきました。

理由は2つです。

理由その1
今会社内に「ブルブル部」なるものが発足されておりまして、
これは何かと言うと、
ぶるぶるフィットネスで身体を引き締めよう!
という事で、ワンコイン10分の、最近流行のダイエットマシーンに通う人達の
集まりなのです(笑)

何回か同行したんだけど、結構イイ!
侮れないものという事がわかりました。
数人、着実に効果があがっている人がいます。
もちろん、そうゆう人は、ほとんど毎日通ってます。

ちなみに、その場所は、私の家から徒歩1分で到着するんです。

ここしばらく、ず〜っと仕事の後疲れてスポーツクラブに行けてないので、
結局退会しようと決めました。

理由その2
実は、ワタクシ、英会話を数年前からず〜っと習いたいと思っていたのですが、
何せ英会話はお金が結構かかるシロモノなので、「いつかお金の余裕のある
ときに〜」なんてユッタリしていたんだけど、
とうとう大好きなベット・ミドラーのショーが、今度の分でラストなんではないか?
・・・という噂を鵜呑みにしてしまっており、彼女の年齢を考えても、そんな気が
するので、どうしても、生ベットを観たい!という強い欲が出てしまいまして。

その為には、日常英会話を習得した状態でショーを観に行きたい!
・・・と心に強く決めた次第です。
来年から2年間かけてラスベガスでショーが行われるので、今からゆっくり
1年程かけて英会話を習おうと決めました。
・・・そうなると、スポーツクラブに通うお金を英会話にまわさなくては!
・・・となりスポーツクラブを退会しようと決めた次第です。

普通の英会話教室なんかに通うとすっごい高額になるので、
最近流行のカフェで英会話に決めました。

そんでもって、本日は「お試しレッスン」を出勤前に受けて来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪

私が希望していた「イギリス英会話」が実現出来る様、
本日紹介された先生はロンドン出身の先生。
ぽちゃっとした、ほんわか優しい感じの先生で、
「ABCから教えてくれる、優しい先生で、お子様の個人レッスンの経験が豊富」
という推薦の先生を紹介されて、ホントによかった。(´▽`) ホッ

私が、ベット・ミドラーが好きなんだとか、
イギリスの好きなアクターはアラン・リックマンだとかと言う事に対し、
「何故、壮年の人ばかり?」
という「?」がメチャ見えて面白かったんですが、
これからゆっくりお世話になろうと思います★

そんなんで、ワクワク気分で業務終了後帰宅途中、
コンビニでサラダを買って店を出るも、
チャリで来た事を何故か忘れてしまって、しばらく徒歩でテクテク歩いて
ハッ!(`ロ´;)
として、またコンビニまで戻ってチャリを回収してきました・・・。

私って!=( ̄□ ̄;)⇒

こんな、30秒前の出来事をアッサリ忘れる様な人間でも、英会話上達
するんだろうか・・・。

まぁ、あのヒト(ヒンに似た人)も英語喋れてるので、私も喋れる様に
なれるかもしれない・・・と信じて頑張ってみよう(笑)
[PR]
by berrypafe | 2007-07-11 22:19 | 日記