エキサイトオークションをみて

愕然とした。
今日、ホントに偶然の出来事だった。

たまたまネットサーフしてたときに、ウーマンエキサイトからオークションに飛んで
いって、どんな風なんやろ〜?ってみていたら、「ペット」ってあったので、
ペット用品のオークションか?と思ってアクセスしたらなんと!
・・・ほんとに動物をオークションに出している。

言葉が出ずに唖然としてしまった。
暫くしてから、いくつかみてみたけど、ホントに生き物が競りに出されている。
・・・落札者の身元、どうやって区別するの?
動物虐待の為に落札するかもしれんやん?
単なる一時的な「玩具」として落札するかもしれんやん?
生き物をオークションにかけさせるエキサイトに吃驚した。
そして、引きまくった。

たまたま私が利用しているオークションが生き物の取引禁止しているところ
だったから、他のオークションサイトも同様って思っていたのが浅はか・・
というか無知すぎるというか・・・。

しばらく悶々としていたけど、
落札者の人には、本当に大切にしてほしい。
オモチャじゃない、心臓の鼓動がしっかりと伝わる、感情のある「生物」なんだ
から。

一番信じられないのは、出品している個人と業者と団体。
・・・そして、DeNAという会社。
このDeNA、社長は女性だよ?

同じ女性として、ものすごくショック。

もっとショックなのは、私が利用しているオークションの運営サイトもDeNA
だって事。

同じ穴のムジナだよ・・・。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
by berrypafe | 2007-07-17 21:45 | ねこ