5回目 先生が日本に来た訳

8/30 
今日は英会話のレッスンがあるまで、せっせと部屋の掃除。
まぁ、私の「せっせ」は、端から見たら「のんびり」ではあるけれど(笑)

今日もメチャクチャな文法関係無しのトークで頑張る。
カアタン曰く
「それはね、英会話ではなく、ボディランゲッジ教室よ!」と
毎回指摘される事に繋がるのだけど、だって、話せないんやもん!
自分なりに頑張ってるんだよ〜。

とりあえず、単語並べの状態でも、先生に質問をしてみる。
半分は日本語で話してくれるし、また今回も「焦らなくていいよ」と
慰めてもらうので、もう気にしない事にする(気にしなさすぎは問題だけどね)
発音は2の次なので、私の発音は、超棒読みです( ̄Д ̄;;

今日は、話題作りとして(というか個人的に知りたかった事)、なんで日本に
来たのかを尋ねた。
ま、ここには書けないけど、なるほどね〜。と頷き、また彼の行動力はすごいな!
と思った。
私も、もし男だったら、絶対世界をウロつくな・・・と思った。
絶対、日銭だけを稼いでノラリクラリやってるに違いない←私。

今回も楽しかった(*´∇`*)
[PR]
by berrypafe | 2007-09-01 22:40 | 日記