江戸旅行 初日

今回つくづく感じたのが、飛行機に乗るの、夕方出発にしておいてよかったなぁ・・
と言う事。
私はやる事なす事トロイので、旅の準備も当日にならないと完了出来ないので、
朝からトロトロ準備して洗濯干して、にゃんこ達のゴハンも余裕であげてから出発★
15時20分頃に福岡空港について自動チェックインすると、16時発の便が飛ばな
いで16:35に飛ぶ事になったと言われた。台風の影響だってー。
えー!!!!!
遅刻するのは私の特技ですが、今回は遅刻したくないのだよぅ。
ドキドキと焦りながら出発口へ移動。
仕方ないのでとりあえず缶ビール飲む。
その後ようやく飛行機に乗る。
久しぶりの空の旅。
地上を離れるときのフワッとする瞬間とかが久しぶりで楽しい。
しかし。
私の座った場所はトイレの真横。
そして、私の隣に座ったオジサンは何やら臭い・・・( ̄Д ̄;;
どっちのせいかわからん!
折角クラスJ初体験なのに、すっごいショック受ける。
しかもオジサン。
寝るのはいいけど、私の方に顔向けて寝てくれるから、
尚更始末悪いんですが・・・(-_-メ;)テメ・・・
お陰でなんだか気分が悪くなる。。。

空港に到着して荷物待ち。
私の買ったコロコロバッグは、コムサストアで1500円で買ったやつ。
すると、私のと色違いのやらが次々とまわってくる(笑)
思わずニヤリと笑ってしまう。
いよいよ自分のがまわってきた〜♪と思って
「ヨッコラショ」と担いでモタついていると、トトトッと女の子が来て
「すいません。それ、私のですっ(・・;)」
という言葉が・・・=( ̄□ ̄;)⇒
よくよくみると、なんか札ついてるし?
「す、すいませ〜んっ」と恐縮する私・・・。
オイオイ大丈夫か?
その後、自分のがまわってきたときは、
「コレ、私の??」
って、ちょっと弱気になりました(・・;)

サンチョちとプフしゃんとの待合せに確実に間に合う時間じゃないので
どの交通機関にしよう?・・・とか悩んだけど、迷子になるのも嫌なので
結局リムジンバスに乗る。
バスに乗ると、今日は連休初日なので道路がすごい混んでるから、
新宿到着に80分〜90分かかる・・てアナウンスが!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
気持ちだけが早歩き状態でドキドキする。
サンチョちに遅れるメールを入れた後、久しぶりの東京の夜景をバス
の中から満喫。東京タワーって夜見るのが好き。
綺麗だよね〜。案外、タワーの近くをバスが走ってくれるので、じっくり
見る事が出来てちょっと幸せになる。
しかし、いつ見ても建物が高すぎるよね、都会はサ〜。

混んでる・・・という事で遅々と進まないのかと思ったけど意外にビュンビュン
進んでいる。おぉっ!?これは結構行けるかも★
・・・と喜んでいたけど、新宿駅近くがトラップでした。
人多っ!何回も信号で止まるじゃないか!
焦ってるので、信号渡る人達に敵意がわいてくる。

ようやくバスが新宿駅西口についてバスから降りてホッとする。
サンチョちに電話を入れたら、ほどなく2人がバスの降車場のところまで
来てくれた。
わ〜、久しぶり〜★
数年振りの再会なのに、結局数日ぶり?くらいの勢いで、ひたすら
喋りまくる3人(笑)

いよいよ、私の第1イベント、チャイナハウスへ向かいます!
飛行機遅延のせいで、予約していた時間30分遅刻だけど( p_q)







新宿駅から幡ヶ谷へ移動するとき、電車の切符を買うんだけど、
普段、公共機関と言えば、100円バスしか乗らないものだから、
チケットの買い方を知らない私。
コイン投入口に小銭を入れても中に入らない。
プフしゃんに、「買い方がわからないよ〜」と泣きつくと、
先ずは買いたい切符を選んでから小銭を投入する必要がありました・・・。
ハハハ。文明は進化してるのだね〜、なぞと年寄りの気分になる。
その後、重い荷物を運ぶ私を気遣って、エレベータを選んでくれる
彼女達の優しい配慮に感謝★
幡ヶ谷について、チャイナハウスに到着したときは、もうワクワクが
最高潮!キャ〜、念願のチャイナハウス〜(*´∇`*)
店内はすっごい混んでました。
席について、先ずは喉渇いてるからビールで乾杯★
お店の方が、JIMAさんからの差し入れです。と言って、
紹興酒を1本持って来てくれました!
おぉっ!JIMAさんアリガト〜♪♪♪♪♪
メニューを選ぶ必要がないので、兎に角、おしゃべりに専念できます。
だけど、皿を空けると次の料理が次々と運ばれてくるので、気付くと
すごいお腹いっぱいに・・・(笑)
だけど、全体的にお野菜がメインの料理ばかりだから、次の日に胃が
もたれることは全くありませんでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

20時前〜23時半頃までチャイナハウスで楽しく騒いでいました。
声大きかったかもな〜。
(旅行の後、ぜ〜んぶ、私の声大きかったなぁ・・・と振り返る事になる
 んだけど・・・( ̄Д ̄;;)

今回食べた料理の数々。


a0001668_9341872.jpg
a0001668_9345795.jpg

a0001668_9352351.jpg
a0001668_9354884.jpg

a0001668_9372455.jpg
a0001668_9374314.jpg

a0001668_9383591.jpg
a0001668_938536.jpg

[PR]
by berrypafe | 2007-09-15 23:50 | おでかけ