メタボだってばよ!

★本日のレディオ★
Beatles Radio .com
(私はビートルズの曲、一部しかわかってないので、このラジオ流してると、
聴いた事無いビートルズの歌がたくさん流れて楽しい♪)

********************

あ〜!
今日、とうとう自分の身体を横から鏡でみてしまいました!
・・・そしたら胃が「ボコッ!!!!!」て出てました!!!!!
・・・なんか、それ見たら開き直ってしまいました。
食欲の秋から冬だし?
もう、どうでもいいべ?

ボコッと突き出た胃の上に手が乗せれるんじゃないかと感じます。

そんな私は、本日初見のキリン「スパーリングホップ」6缶入りを買って帰宅。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ!
ホントにフルーティな味だよ!
女性が好みそうな味だねぇ。
お酒は辛口が好きな私だけど、
30代過ぎてから、少し甘いのも飲める様になってきたので、
コレはちょっと美味しいかも♪・・・と感じています★

********************

今朝、母と電話ではなす。
昨日、妹とメールで姉妹喧嘩した内容を、妹が母に言ってるの。
なもんだから、母が心配して昨日の夜、電話&メールくれてるんだけど、
昨日はカアタン達と沖縄料理食べてギャハハと騒いでいたので返事かえせず。
今朝、出勤前に電話してみた。
そしたら案の定「超」心配していた。

ちなみに、何を喧嘩していたかと言うと、
私の携帯メールの返信がいつもいつもいつもいつもいつもいつも遅い事。

・・・そうなんです。悪いのは私。
だから、私は謝ってばっかだったんだけど、余りの妹の言い様にカチン!と
来てました。
私の携帯メール返信の遅いのに関しては、妹だけが被害を受けている訳
ではありません。

私は携帯メールが「超」苦手。
理由→操作困難なので。

一部の人は↑の理由を読んで「えっ!?」というツッコミはやめてくださいね(・・;)

私は、携帯でチマチマと片手でメールを打つのがすごく苦手なんです。
(パソコンでのメールのやりとりはOK)
受信したメールは、一旦読んで納得して、後から時間のある時に返信しようって
いつも考えているんです。
でも、同僚の梅っ子のように両手使いで神業のようにサクサクと携帯メールの
文章を打つ才能もないし、妹や母もさる事ながら、友達もテンコモリで絵文字
使って長文メール送ってくるから、1行だけの返信なんて失礼だと思うから、
すごい悩みながらメール作るから、どうしても時間がかかって途中で挫折して、
後から・・・なんて思ってしまうから、返信するのがどんどん遅れて数日後になった
りするんですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
それこそ、この前友達から指摘の入ったメール・・・
「1ヶ月前に送ったメールの返事、もらってないんですけど・・・」
ΣΣ┏(_□_:)┓iii
・・・ホント、ド最低な私です(-。−;)

だけど、読むのは大好きなの。絵文字大歓迎なの!
でも、こんな私なので、同じレベルで返信出来ません。
(最近は、デコレのテンプレ使ってごまかす始末。なのに、デコレも時間かけないと
作れない始末。テンプレ選ぶだけなのに!:汗)

後回しにばかりするから、返信そのものを忘れる事も多々有り。
友達に怒られるのが恐ろしくて思わず「届いてないよ」って嘘ついた事もありました
(てか、バレて更に怒られたけど)

こんな私なんで、決して妹だから、こんな事やってるって訳じゃないんだけど、
言い訳にしかならないのは当然のことで・・・。
「ごめんね」というメールばかり返したけど、あんまり酷い言葉をいっぱい送られたか
ら、やっぱり冷たい返信しちゃうよね。

そしたら、母が言うの。
「あんた達は、この世でたった2人の姉妹なんやけん。特に妹は普通の人と違うんや
けん(統合失調症)、普通の人と同じ扱いしたらダメなんやけん、ひとことだけでも
いいけん、返信してやってくれんね・・・。こんなことで溝が出来て、お互いが疎遠に
なってしまうとがお母さん、耐えられんとよ・・・」
という切ない母の願いを言われました。
「○○(妹)、今、丁度季節の変わり目やけん、症状が出とるとよ。その事理解して
もらえんやろうか?お母さんからもお姉ちゃんは忙しくてすぐに返信できんとよ、
○○みたいに主婦で時間がいっぱいあったりする訳じゃなかとよ・・・ってフォローば
しとったとけどさ。。。」

・・・。

も、ホント、お母さん、ホントごめん!
・・・でも、30代過ぎた女2人のしょうもない喧嘩に真剣に仲裁に入ろうとするのも
・・・。
・・・正直、その甘やかしがよくないんだよ!
って、子供心に思うんですが?
でも、子供を愛する母の気持ちも切なくてさ。
今年の正月は帰るもんか!・・・って正直決めていたんですが、
ちょっと母と話して気持ちが揺らぐ。

今日は、ず〜っと1日、母に対して
「マジごめんなさい」
と反省ばかりしていた私なのでした・・・・・・・・・・・。

あと、他のみんなもごめんなさい・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by berrypafe | 2007-10-18 21:20 | 日記