毎日頭から離れないもの

実は、デジタル一眼レフを先々購入しようかと検討中です。
もう、デジカメ買うのは止めました。
そんでもって、デジカメの機能を限りなく近く持つEXLIMケータイも、
正直どうでもよくなりました。
携帯とカメラが一つになっているのはとても素晴らしいことなんだけど、
私は、我が家の愛猫をもっともっとキレイに記録に残したい!

そうです。
私の目的は、愛猫の為にデジタル一眼レフを買いたいのです!

私は色んなブログを見に行くのが大好き☆
そんな中、キレイな写真もアップされているブログとくればもっと好き♪

そんな中、デジカメでキレイに撮影されている人もいるけれど、
オオーw(*゜o゜*)w・・・と感動する写真を見たとき、それを撮影した機器は
大抵、一眼レフで撮影されたものが多いんです。
フィルム式のは買うつもり毛頭ないので、狙いはデジタル一眼レフです。

それで、ここ数日間、ず~っとず~っとひたすらネット検索ばかりしていたんだけど、
ビギナーとしては、一番お手軽なものからスタートすることにして、

ニコンのD40
キャノンのEOS Kiss Dx

このいずれかを検討中です。
(検討している間に他の新機種が出て、値段が更に下がればいいのに・・・て事も
考え中)

年末か来年頭頃に購入検討中なので、しばらくは、ひたすらこの機種を利用している
ユーザーのブログを徘徊する所存ですが(笑)
はてさて。
一眼レフの世界に入るのは、泥沼に足を踏み入れることになるんだよね~?
(レンズへの深い欲求)

ま、私の場合、撮影したいシチュエーションが決まっているので、そんな欲求への
不安は大丈夫(?)だと思うけど、
この、買う前のワクワク感が一番楽しいのかもしれないね♪

ウフフフ、アハハハ☆

・・・・・こんな事考えてストレス発散★
[PR]
by berrypafe | 2007-10-29 22:29 | 日記