500円

昼食を買う迄、自分の本日の所持金が500円しかない事に気付かなかった(^^;;
だけど、帰りにビール買うお金は残しておきたかったので、300円で昼食購入。

帰宅して、あるものと思っていた白ゴハンが無い!

でも、お腹すいた~!

・・・で、結局宅配ピザ頼んでピザ食べる。
今、ちょっと胸焼け気味です( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

昨日の話になっちゃうけど、
昨日、仕事終わって帰宅してアニマックスにチャンネルあわせたら、
「逆襲のシャア」が丁度始まるところで、結局最後まで観てしまった。

感想は・・・面白かった♪

でも、ガンダム観ながら思う。

やっぱ、私は銀英伝の方がもっともっと大好きだなぁ~って事☆
今また自分が、どれだけあの作品を愛おしく思っていた事を実感する。

そろそろ、銀英伝の外伝揃えようかなぁ。

********************

それにしても。
高校生の頃に持ってた本とか、20代の頃に持っていた本とか、
何故に今手元にないんだろう?
銀英伝の本は、高校生のときから全巻揃えていたのに、なぜにない?
他にも、司馬遼太郎の「燃えよ剣」とか、20歳のときに買ったのに、
何故に今手元にない?
あれも、これも・・・と、消えてしまっている本が軽く数十冊以上はある。

捨てた記憶もないのにね、不思議。

・・・とか、考えていたら思い出してきた。
そうだ。私が20代半ばに実家の家が建て代わり、古い家は、まるごと
解体されてしまったんだよね。
確かそのとき、私の部屋の本棚とか家と一緒に解体されてしまった
ような気がしてきた~・・・。

あのとき、全ての本を確認して保管しておくべきだったよね。

宇宙皇子・・・。
あれも全巻揃えたのに・・・涙。
また、読み直したいなぁ。
あ、新撰組とかも~・・・、って思い出し始めたらきりないや。
[PR]
by berrypafe | 2007-11-12 22:40 | 日記