意味なし(^^;;

今日、帰宅途中に旅行中のオバサン二人に道をきかれた。
今日宿泊予定のホテルの場所がわからないらしい。
私も、そのホテルの名前聞いてもわからなかったので、
「ケータイで地図出しましょうか?」
と言って、親切心を見せて地図を開いたまではいいんだけど、
地図の見方がわからなかった私; ̄ロ ̄)!!
オバサンズは熱い期待のまなざしで私を見守っているのに!

・・・結局、明確に道案内ができず、
「あの、電話番号も出てるから教えましょうか・・・?」
オバサンズ→「あ、知ってるからいいですよ、ど~も~」
・・・ということで、ちっともアドバイスにならず、
重い荷物を持って移動しているオバサンズに申し訳なかったです。
でも、オバサンズにすごい感謝してもらったこともちょっぴりはずかしい・・・。
もう少し地図を見れる人間になりたいと思った夜でした( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2007-11-17 21:26 | 日記