右手薬指

昨日、家具の配置換えしているときに、挟んでしまいました。
そしたら、すごい内出血!!!!!
半日痛みで泣いてました。
だけど、針とか刺して血抜きする勇気はないので、
自然治癒力で頑張ります。

*****

今日、テレビで三田佳子さんを見た。
謝っている彼女(母親)を見て、なんだか悲しくなった。
この人もずっとずっと辛いだろうに・・・。
なのに、人前であんなに謝って・・・。

彼女だけが悪いんじゃないと私は思うんだけど・・・。
私がもし、彼女の側にいて声をかけてあげられるなら、
「貴女だけに問題があることじゃないんですよ。
自分ばかりを責めないでください」
って言ってあげたい。

鬱病って、本当に難しい病気なんだよ。
麻薬に頼るのは絶対にやっちゃいけない行為だし、
許してはいけないんだけど、
なんだか他人事じゃないような気持ちになったのでした。
[PR]
by berrypafe | 2007-11-19 22:39 | 日記