不味い・・・・・...((((( ̄‥ ̄;)

12月に突入して最早1週間を超えてしまってますね・・・。
師走です。
マジ、日にちの過ぎ方がハンパないです(-o-;
 
↓で騒いでいた事件は、猫にまつわる事件だったのですが、
解決してから日にちも経ちすぎてしまった事もあり、もういまさら日記に
買いても・・・・・な状況です。

とりあえず、隣のビルの屋上に一匹閉じ込められていた黒ニャンは、無事、
隣のビルの人達が捕まえて逃がしてくれたみたいです。
しかし、黒ニャン、ホントしぶとくつかまってくれなかったみたいス。

そんなんで精神的ストレスからも開放された私は、突然、かぎ針網みに
何故か目覚めます(笑)

先ずは、手始めにマフラー。
案の定、まっすぐな出来になるはずもなく、両端がやたら広く、真ん中が
やたら狭い幅のマフラー完成☆
巻けばそんなのわからないし、良い毛糸使ったので、モフモフ気持ちいー♪
しれっと平気にそのマフラー愛用中です♪

そんで、2枚目のマフラーに挑戦しようと(今度はまっすぐ目標で)突入
しかけたときに、モチーフ編みなるものを目にする。
ひざ掛けとか、ベッドカバーかぁ・・・。モチーフをつなぎ合わせることで、
マフラーにも出来るし・・・。オオーw(*゜o゜*)wイイネェ。

そんでもって、ネットで素敵な初心者向け動画お手本を発見したので、
基本を練習。あみあみあみ・・・。
・・・これね。超ストレス発散になってすごくいいね!
何も考えずに、同じ動作にひたすら集中するの。
こんなに楽しいとは思わんかった。

とりあえず、私は器用ではないので、一つ覚えの型ばかりをちょこちょこ
作っています☆
目標は、ベッドカバー(絶対にユイにダメにされるとわかっていても!)
多分、1年後に出来ているかどうかが問題です←飽き性の為。

今日は、あると思っていた「味噌」がどこにもなかった為、根野菜の
味付けを味噌からシチューミクスに変更。
牛乳がなかった為、なんとも不味い。
一人暮らしのくせに、大量作りをして3日間位は同じもの食べ続ける人
なので、この不味さが明後日まで続くのかと考えるとゲンナリする。
明日、牛乳買ってきて加えてみたら少しはマシな味になるでしょうかー?

今夜は7時からハイジ。
映画館に観に行きたかったのに行きそびれていたのだよ~。
ムービープラス、ありがとぉ☆
(てゆうか、今チャンネル合わせたら、薬師丸ひろ子さんが~☆
超、可愛い♪♪♪♪♪)
[PR]