オオーw(*゜o゜*)wー

最近、見ハマっているものがあります。
それは何かと言うと、キャラ弁のブログです(*´∇`*)

私は、作るより食べたい派!
以前、ニコ動でこんなの見てから、世の中には、すごいお母さんが
いるもんだと真剣に感動。

私は、料理を作りもしないくせに、料理コミュに登録してみたりなんだりで(笑)
要は、他人様の料理を見るのが大好きなんですね!
あと、他人様のお宅拝見も大好き( ̄ー+ ̄)

はぁ~。世のお母さんに再度脱帽中。

*****

今日、動物病院に行ってきました。
そしたら、ユイの目は大したことはなかったのでした。
「多分、バイキンとかでやられたのかな?」
・・・バ、バイキン!?
…o(;-_-;)oドキドキ
それって、やっぱり私が普段家の掃除をしないとか、
お布団に一緒に入ったとき、しきりにユイの頭をグリグリに撫で回して、
ギュ~☆とかしきりに抱きしめてる時に、べり菌でも入ったのかしら?

とにかく、目薬で問題無いと言われて、目薬もらいました。

しかし。

しかぁ~し!!!!!

目よりも深刻(?)だったのは、2匹の体重でした・・・。

「ダイエット真剣にさせないとダメです」
キッパリ言われちゃいました・・・
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

本日の測定結果、
ユイ君→6.7kg
ハルちゃん→4.6kg

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ダイエットフードに切り替えたほうが良いそうなんですが、
ユイ君の為にphコントロールのメンテナンス食を与えているので、
次回、ユイの尿だけ持って病院に来てくれれば、それで切り替えの可否を
判断してくれるって言われてホッ。

ユイは、何から何まで怯えすぎて大人しかったけど、
ハルは、涎たらして恐怖のピークだったので、鳴いて動くから、注射が痛かった
みたいで更に恐怖倍増・・・(-o-;

今日行った病院は、いつものところではなく、以前、ユイが尿路結石でお世話に
なった病院だったのですが、忙しくなってきたのか、若い女医さんがいらっしゃい
ました(* ̄(エ) ̄*)ポッ
今日の診察は、女性に囲まれて、ほのぼの診察でよかったわぁ☆
女医さんは間違いなく私より年下な気がする・・・ウン。

MojoMojoさんに送迎をお願いしていたので、本当に助かったぁ。
MojoMojoさんに、休みなく喋り捲る私。
そしたらね、今、MojoMojoさん家には、保護してきた猫も含めて15匹いるん
だってー!!!!!
す、すごぉい!
仕事も大変な仕事なのに、プライベートも大変ですっ(>▽<;; アセアセ
食費や猫砂代とか、飼育費用について語っていると、ウォルサムのカリカリ、
楽天とかで安くで売っているんだって!

・・・ネット検索好きのくせに、な~んか抜けてるとこあるんだよね、私。
私は、直契約で毎年配送してもらっているし、ま、ポイント溜まったら景品と交換
できる特典もあるから、このままでいーや。

帰宅して、ケージから出すと、しばらくず~っとハルが鳴いていた。
ワクチン後は、2日間はしっかり様子見してくださいね!
と看護士さんに言われていたので、ちょっと不安になったけど、しば~らくしてから
ハルの鳴き声の調子が変わった。



「おやつ呉れ」


そこかよっ!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あいにく、おやつは切らしていたのであげれませんでした。

は~。
[PR]
by berrypafe | 2008-01-18 17:24 | ねこ