C=(^◇^ ; ホッ!

昨日の夜から、ハルが全く食事しなくなって、同じ場所にうずくまってしまった。

今朝目が覚めたら、普段は、やかましく私を起こすのに、2匹ともお布団に潜ったまま。
触ると、嫌がってノロノロとお布団から出て行くハル。
なのに動きがものすごく遅い。

トイレの前で、ユイが食べたご飯を戻している痕をみた。
ハルちゃんのお皿には昨日と同じ量のゴハンが残ったまま・・・。
朝ゴハンをまたお皿に入れて、お水も新しいのに変えて、
「ほら、ゴハンだよ」
と、カリカリを数粒てのひらに乗せて口元に近づけても全く反応しない。
ユイも朝ごはんまったく食べず。

どうしよう!?
ワクチンの影響って言っても、ちょっと酷いんじゃない?
病院が9時からなので、出掛ける準備して、9時を待つ。

9時ピッタリはちょっぴり恥ずかしかったので9時5分に架ける←オイ。
そしたら昨日診察してくれた女医さんが、
「よくある症状で、好転反応というか、悪いものではないと思うんですけど・・」
と言う。
でも、昨日清算時に、ワクチン後の注意事項っていう小さな紙をくれたでしょ?
その中に、「いつもと違う様子の場合はすぐに連絡を」ってあったから、すぐ
に連絡してるのにぃ( p_q)エ-ン

私がなかなか電話を切ろうとせず、もじもじしていると、
「午後まで様子見て、状態が変わらなかったら、体温計ってから病院に来て
ください」
との事。
「はい!わかりました!!!!!・・・・・でも、体温ってどうやって計るんですか?」
「家庭用の体温計の先にラップを巻いて肛門にさしてください」
「はい、わかりました・・・・・ピッ」

・・・と電話を切る。

体温計るって、肛門って・・・、やったことねー!
ドキドキしつつ、様子見るったって、ハルちゃんは炬燵の中でまんじりともせず、
ユイもソファの上で丸くなってるし・・・。

とりあえず、会社行こ。

・・・という事で15時迄仕事して、昼休憩で帰宅することに。
勤務中、ひたすら猫用の体温計を検索←(`□´)コラッ!
思うようになくって、博多駅周辺にペットショップもなくって一人でオロオロして
いたら、もえっこの天の声。
「ウチの病院の先生は、赤ちゃん用の1秒で計れる体温計使ってますよ☆」
という事。それだっ!!!!!
休憩時間が来て、速攻赤ちゃん本舗に自転車走らせる。
お店で、耳式体温計(1秒測定)と、電子体温計(25秒~40秒)が同じ値段で
どっちがいいか真剣に悩む。
でも、ハルが25秒もジッとしてくれるはずないよね・・・と思い、耳式を購入。
急いで帰宅して、体温計の先にラップ巻いて「エイヤッ!」とハルちゃんの肛門
に差し込んでみる・・・・・・・も、拒絶されて、何度も失敗Σ(T□T)
何度も失敗するから、今度は、ユイでお試ししよう!と思い、ユイの耳に入れて
みる・・・・・。体温35.4度・・・。全然合ってネェよ・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ハルにも耳で試みたけど失敗。チェー、なんだよ。全然ダメじゃん!・・・と、購入
したばかりの体温計をものすごく疑う私。
人間の体温もホントはまともに計れないんやないと?
・・・と疑ったので、自分の耳にさして計ったら「36.6度」・・・フツーじゃん!

でもま、2匹とも、ゴハンは半分食べてたし、おしっこもキチンとしてたし、
私の周りうろついたり、ハルが「おやつ呉れ」と催促する時に座る、いつもの
場所にハルが鎮座したので、元気になってきた事を実感。
病院には行かず、昼食をかっこんで、会社へ戻る。

そんで、さっき帰宅したら、2匹でお迎えしてくれるし、お腹も空いてたみたい。
よかったぁC=(^◇^ ; ホッ!

今日は、マグロと平目のレトルト買ってきたよ~♪
と言いながらお皿に盛ってあげる。
普段、レトルト出したら、しばらくは綺麗にお皿をなめまわす2匹だけど、
流石に今日は嘗め回さず、ハルなんて少し残してました。
残すこと自体が過去に1度もないことなんで!
・・・でも、全然食べないんじゃないから良かった☆

親バカな私は2匹をグリグリ優しく撫でてホッとビールを飲むのでした♪
[PR]
by berrypafe | 2008-01-19 22:27 | ねこ