今日、店長から言われた言葉で、本気で会社辞めようと考えてしまってます。

それは、私の髪について。
先日、通勤中にコームが割れてしまい、髪がボサボサになった状態で出勤。
休憩時間にコームを買ってきますと言って、とりあえず、髪を一生懸命落ち着かせるも、
その日は雨模様の日で、髪の毛が言う事をきいてくれない日だったので、どうしても、
ボリュームが出てしまっていました。
店長に、癖毛である事を言ったんだけど、彼はその後、私の癖毛について、悩んでいた
と言うんです!

髪をまとめていても、遊び毛がでてしまい、キッチリしていないのが、清潔感を感じさせ
ないという意見でした。
また、つい先日、社長が来た時、私のまとめ髪が少しほどけていたらしく、その事も指摘
されました。

そんでもって、言うことが、先日出張で飛行機に乗ったときに、スッチーの髪型をみて、
スッチーにも髪型についての意識を尋ねたそうです。
そして返ってきた言葉が「髪を下ろしていると、元気が無いイメージ、清潔なイメージが
ないため」との事。
店長は、お店の品格について、スッチーやハイアットホテルのフロントにいるような女性
の髪は遊び毛もなく、きちんと整髪されているといいます。
そして、他店舗の癖毛の人にも、普段の髪の毛の手入れを聞くと、
縮毛矯正やストレートパーマをかけて、キッチリしているとの事でした。

私は、縮毛矯正やストレートパーマをかけてもストレートにならない事、かけたことで
髪が酷く痛んだ事がある事を訴え、普段も、オイルやワックス、ケープとか使って、
少しでもボリュームを抑えようと努力したり、休憩時間も髪に水分補給を与えている
事も言いましたが、それでも髪を全部アップにしても、遊び毛のせいで、店の品格
にあわないって言うのであれば、これから先(仕事を続ける事を)考えるといいました。

とりあえず、明日出勤して、私の髪型の感想を聞いた結果次第では、本気で次の
転職考えようかなって思うくらいショックでした。

だって、結局、私の髪は、清潔感がないって事なんだもん。
あまりにもショックで、終業後の帰宅途中、店長と博多駅まで一緒にバスに乗って
たときも動揺を抑えきれずに言葉が出ませんでした・・・。

私の考えが甘いですか?

でも、店の品格とか言われたら、自分がこの職場に向いてないってことでしょう?
折角入社できたのに、本当にショックです・・・。
[PR]
by berrypafe | 2008-04-03 23:51 | 仕事