口内炎またできてた・・・

先日(11日)、社長が来福。
研修は、モチベーションの高まる良い研修でした。
半年先輩のK君と一緒に「良かったね♪」とホクホク。

んで。
面談の時間がきて、社長が、継続勤務の意思確認の為に、
「1ヶ月の試用期間が今月末で終了するけど、
今後も頑張ってもらえますか?」
と尋ねられた際、
店長とコミュニケーションがうまくとれない為、正直不安です。
・・・と、告白しました。
社長が小さな事でもいいから教えてと促してくれたので、
店長の言動について洗いざらい喋っちゃった( ̄Д ̄;;

そしたら、社長が、今後のためにも、3人で食事の席を設けて
話し合いをしましょう。
と提案してくれました。
そして、過去にも、店長と働けない!と直訴してきた人達が
いたとの事。
でも、そのとき社長が話し合いをみんなでしよう。
と提案しても、店長と話合いたくない、と拒まれてしまい、
結局何の改善もないまま、最終的に退職・・・という流れに
なったそうです。

・・・正直、会社もその社員も・・・ね。

本気でよくしようとするなら、前進しないとダメだよね。

私は、まだこの会社で頑張りたい!って気持ちがあるから、
今のうちに、膿は取り除かなきゃ。

明日、また社長が面接の為に来福されるので、
仕事が終わってから、3人で話し合いをします。

K君が、
「これで職場環境がよくなると、本当にいいですね」
と言った。

本当にそうだよね。



*****
御蔵島日記 4日目~5日目更新しました。
[PR]
by berrypafe | 2008-04-15 09:58 | 仕事