話し合い

昨日の夜、仕事が終わってから、社長・店長・私の3人で、食事の席
を設けてもらい、話し合いをしてきました。

結果としては、今後も頑張って行くと社長に約束し、5月1日付けで、
副店長になる事に承諾してきました。

まぁ、言葉の使い方次第で相手を傷つける件については、社長から
も店長に注意してくれたので、後は、店長がどこまで理解し、今後
改善努力をしてくれるのか?
というところですが、でも、私が、その事でこれから先一緒に働く事に
不安を感じている事実は理解してもらい、社長が間に入ってくれた
お陰で、最後は店長と目を合わせて微笑む事が出来るほどの回復
を見ることが出来ました。

その後、社長が、社内の人間関係や上下関係の話(超オフレコ内容)
を赤裸々に話し始め、恐らく、私の抱えている問題以上に、もっと
深い人間関係の問題が社内にもはびこっている事を伝えたかったの
だと思うんですが、すごい強烈だったので、なんとなく、自分の所属
している店長は、まだマシなのか?と感じてしまう程でした。

私も結構煩くて細かい人間なんで、ズケズケと思った事をそっくり
吐き出してしまう性分であり、このときも、社長に意見してしまう自分
に気付いたので、
「私の悪いところも、これからどんどん見えてくると思うので・・」
と言うと、
「はい。もう見えてます★」
と言われて、ホント、この人、食えないよね、って思いました(笑)
→ってゆうか、それは(▼▼;)σ オマエ・・・ハッ!(`ロ´;)アタシィ!!!!!

まぁ、こんな事を散々話した後で、これからもこの会社で頑張って
働いて欲しい。という有難い言葉を頂けたので、少しでも会社の
役に立つ人間になりたいと思いました。

また、店長とも、今後も衝突がいくつもあると思うけど、頑張って
話し合いを続けていこうという話もしました。

・・・・・と、このような話し合いで幕を閉じたのでした。

とりあえず、次のステップに進めたのかなぁ?

社長と店長の本心はどうかはわからないけど、
大人の世界なんで、私も強く生きて行こうと思います。ギュ!!!!!
[PR]
by berrypafe | 2008-04-17 15:43 | 仕事