消耗・・・(ノ_-;)ハア…

先日の副店長会から、なんかストレスが蓄積されている私。
東国原知事じゃないけど、
「どげんかせんといかん!」
って一人でいきり立ってしまって、職場のチームワーク強化を
一人強く頑張ろうって思っていたから、見る間にストレスが溜まっちゃって、
また、大きな粉留が体に出来ちゃった・・・(-o-;

これは、早く気持ちを軽くしないと~・・・って焦りつつ、今日も遅番で職場へ
出社すると、昨日からサマーセール突入なのに、お通夜会場に来たのか?
つうくらい、店員のテンション低っ!!!!!
んでもって、朝礼時、いつもは我慢していた店長の小さい声に我慢できず、
ここで爆発しちゃった私。

店長の声の小ささを指摘しちゃった(-o-;

だけど、店長の切り返しにキレる私。

「え?べりさん以外は誰もそんな事言わないよ?べりさん、もともと耳悪い
って言ってたじゃない」
「ブチッッ(キレる音)」
すぐさま切り返しました
「他の人も聞こえてないんじゃないですか?(ここで他の子に「聞こえる?」って
聞くと「実は聞こえにくい・・・」との回答有り)。そもそも私の耳が悪いってわか
ってるのに、声を大きくしてくれなかったって事になりますよね?一緒に働いて
いる社員に思いやりをもてないなら、お客様にももてないですよね!?」

・・・って、店長に言ったさぁ。

その日の店長の暗い事ぉ~。

しかも、閉店間際にご来店頂いた外国人の方が、商品を購入してくれたんだ
けど、今日は「雨」。商品濡れたらいけないから、ビニール袋でくるむんだけど、
そのとき、店長が、商品をくるまずに、ビニールを上にただ乗せてお客様に
渡したのね。
お客様退店したあと、速攻で店長に詰め寄る私。
「買ったばかりの商品が濡れてもいいんですか?私がお客様の立場だったら
気分悪いんですけど」
「あのお客様は、旅行客だから、荷物をウロウロ持ち歩いたりしないよ。
そんなに濡れることない」
「お客様はもしかしたら、この後、お食事に行かれて雨に濡れるかもしれない
ですよね?お客様の行動は見ていない私達が確定できないことなのに、
どうして、こうだって言い切れるんですか?確定できないですよね?
買ったばかりの商品が濡れないようにビニールで全部くるんであげるのが、
お客様に対しての思いやりじゃないんですか?」
「ケースバイケースってあるでしょ?よくあることだよ」
「へー。ケースバイケースということは、都度店長に、このときはどうしたら
いいのか?っていちいち聞かなきゃいけないんですか?そんな効率悪い
事出来ないですよね?そんなの、ルール決めておけばいいですよね?
統一した業務をしなければ、個々が好き勝手やって、その都度、
<それ違う><そうじゃない>とか、わけわかんない労力使うんですよ!」
「・・・べりさんの、言いたいことはわかるよ・・・ウン・・・」
店長、ショボーン・・・。

つか、私に噛みつかれた位で一々ふてくされたり、落ち込まないでくれる?

あー、イラつくな、もう!!!!!

キー!!!!!!!!!!


・・・以上、愚痴吐いてスッキリ。
明日も頑張るさ。

粉留が早くよくなればいいけど・・・(ノ_-。)

。。。つうか、↑の文章読み返したら、アタシってば怖~い(笑)
[PR]
by berrypafe | 2008-06-21 23:27 | 仕事