16日のコト

この日は、気持ちを穏やか~にしていこう・・・と思い、爽やか路線(?)で仕事。
何故か、店長もこの日は私と同じパターンで仕事していた。

そして、今日は、とある決心をして出勤してきていたので、タイミングを色々検討
した結果、時間がかかりすぎてしまう(^^;; 
店長が帰る30分程前に、その決心を実行。

「退職願い」

を、提出してきました・・・ふぅ。


店長、無言で受け取り、サササとしまう。

その後、お互い何事も無かったかのように業務を続ける。

そして、店長が帰るときに話してきました。

「うん・・・この件は、僕がどうこう判断したり決裁とれるものではないんだ。
社長に権限があるから・・・うん・・・だから、社長に報告するけど、社長は半月
程海外出張だから、戻られてからの話になる・・・とりあえず、本社には先に
報告しておきます・・・。今日の日付で退職願を書いていると思うけど・・・
時間はまだあるから・・・色々、考えて、考えを変えてもらってもいいよ・・・
僕は、べりさんのコト、好きなんだよ。嫌いじゃないんだ・・・。
お互い、伝えたいことがうまく伝えられなくて、結果こんなことになっちゃった
けど・・・、べりさんから見たら、僕は出来てない店長で、なさけない上司で、
いろいろ不満を持たせたと思うけど、僕はこれからもべりさんと一緒に働いて
いきたいって思うよ」

私、始めは店長の顔見てなかったけど、終わりあたりからじーっと見て、

「店長・・・。今みたいに力を抜いて歩み寄れば、もっと良かったんですよ。
店長が無視したり、私がギャーギャーと意見を言うたびに、煩いとか思って
知らんぷりの態度を取らなければ、もっと良い方向に話し合いが進んだと
思いますよ。私も段々感情的になってきて、お互い、意地の張り合いみたい
になってしまったところもあるけど、今みたいに、穏やかに話せば、お互いの
妥協案を探ってうまくやっていけるんですよ」

「うん・・・うん・・・そうだね」

「店長が時間を作っていただけるなら、私、話し合ってもいいですよ」

「うん・・・うん・・・(聞こえているかは不明) とりあえず、この事は僕から
社長に話しておくから、後は社長からまた話があると思うから、それまでは
一旦退職願は預かっておきます」

という会話で終了。

店長は、私が何故辞めるかの理由は訊いてこなかった。
何故なら、理由は「訊かずもがな」ってやつですね。

でも、私との話し合いには限界を感じているらしいので、話し合いは無いかと
思われ。
てゆうか、そもそも「話し合い」をしたコトはない!いつも私の方が話し合い
を求めて意見を出しても、絶対店長、意見述べないんだもの。ハァ。

でも、私自身は、もうこの職場で続けていく気はないので、転職活動、いよいよ
本気で頑張ります。

只でさえ生活苦なのに、また自分で自分の首絞めてます。

つーか、誰か私の事養ってください。(本気で)

お金持ちなら、1ヶ月くらい、何もせずにノンビリやりたいよぅ( p_q)エ-ン

前回退職したとき、約10日間程休みがあったけど、退職と同時にいきなり体調
不良で寝込むし、高額な治療費取られるしで休んだ気が全然しなかったんだも
の・・・。

そんな山を乗り越えた頃、本日、夕方頃に友人からメール。
どうも何か病気になっちゃったみたい。
内容は今度話すらしい・・・。
私が退職願い出したって返信したら、メチャメチャ私の生活を心配してくれてた。
(。>0<。) そっちも大変なのに、ごめんね~。
友人の優しさにホロリと来るのでした。

友達って、素晴らしいよね→シンミリ。
(でも、私の存在って結構迷惑なんじゃ!?周りに心配ばっかりかけさせてる
んですが・・・(T.T )( T.T)おろおろ)
[PR]
by berrypafe | 2008-09-17 22:03 | 仕事