ちょこっと進捗

昨日、店長が出勤してきました。とりあえず、相手を刺激しないように・・・と、
Oさんと慎重に店長と接します。あたりさわりない、大人の笑顔で(ここポイントね)。

ただ、前回の日記を書いた後、やっぱり挫折感でいっぱいだったため、店長に
12月31日で退職する決意が固いこと、店長も他スタッフも体調が悪いことを充分
に承知した上で、私自身も体調が芳しくないので12月のシフトで有給休暇10日間
を消化させて欲しい・・・と要望を出しました。

そしたら、なんという回答が返ってきたでしょう?

「有給休暇は、1月に消化してくれない?」
「・・・えっと、私、12月末で退職するんですが・・・?」
「12月はねぇ・・・」
「1月は出るつもりないので、そうなったら、1月に有給消化するってことは、
有給消化の最終日を退職日にするってことですか?」
「・・・うん。そうなるね・・・。」
「(絶句)・・・・・・・・・・せめてなりとも、12月は2日連休を増やしてもらえませんか?」
「・・・・・」
いつもの返事が返ってこないパターン。
結局私が挫折。
「だったら、1月に有給消化してもらって、最終日が退職日でいいです。
但し、出勤は12月31日迄です」
「うん・・・僕では判断できないからね。社長のご決裁がいるからね・・・。
退職日にしても社長のご決裁がいるからね・・・」

一旦は、この話を終了し、通常業務に戻ります。

が、私の勤務時間が終わる頃に近づいてきたため、再度店長に上記の内容を
伝えると、
「僕も身体がもたないから、長くは続けきれないんだけど、同時にやめることは
できないから・・・じゃぁ、べりさんのコトだけでも社長に話してみる」
となり、社長に電話したところ、多忙の為、メールで内容を送るように・・・との
指示が出たそうです。
なので、先ずは、私がメールに自分の希望を書き、店長が補足で文章を足して
社長へ送信することになりました。

まぁ、こんな状態かな。

しかも、今日、Oさんが、社長に直接電話して話しをしてみたところ、私が
12月31日で辞めるコトは認識しているみたいだったので、私もなんとなく安心
できました。

何から何までOさんに甘えっぱなしの私。

私がOさんに恩返しできることは、Oさんの恋の悩み相談だけだわ。
とにかく、彼女の恋を応援することを頑張ります!
[PR]
by berrypafe | 2008-11-15 16:36 | 仕事