人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローワーク

先日、失業保険の手続きの為に赤坂のハロワまで行ってきました。
その際、職業訓練の話を少し聞いて興味が湧く。
チラシを1枚貰って帰宅。

年齢制限の問題で、私が受講可能なものは1種類のみ(‥;)

だけど、その1種類は、私の好きなカリキュラムだったので、
受講を検討する。

んで、本日再度ハロワに行き、簡単にコース内容を聞く。
なんと、教材費のみ(9000円)で3ヶ月間の授業を受けられるんですって!
資格取得の為の受験料は自己負担になるけど、他一切費用かからないとの事。
オオーw(*゜o゜*)w
しかし、定員の問題があるので、筆記試験と面接があるそうな。

受付締め切りが22日の為、そのまま申し込み希望するも、
ハロワより、先ずは委託訓練校へ説明会に行って来いと促される。
ただ・・・説明会の実施日は既に過ぎているんですが・・・。
一応、資料に電話相談とあった為、帰宅後にTELするも、断られました・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ハロワにTELして、状況を説明すると、22日迄に再度ハロワ迄申し込みに
来るように・・・との事。
( ̄д ̄) エー、じゃ、今日申し込み済ませておけばよかったんじゃん!
希望したのに、説明会受けて来いって言うから申し込みせずに帰宅・・・。
交通費かかるんですけど・・・。

もし、学校に行けるようになったら、やっぱりチャリいるなぁ。
ハロワにもチャリで行きたいよな~。
つくづく、チャリが紛失したことが悔やまれてならない。

んー。
1万円以内で購入できるチャリ買おうかな・・・。

てゆうか、そんなチャリ、どこに売ってあるんやろーか!?

*****
帰宅して、昼ごはんの代わりにお餅食べる。
いつも1月は勝手に餅ブーム。
先日も、お金ないくせに、楽天でつきたて餅2Kgを購入した人。
2月3日着なので楽しみ~♪
今日は、納豆餅と、焼き餅ハチミツ掛け。
ハローワーク_a0001668_1858321.jpg
ハチミツは、今、期間限定で大丸に入っているHACCHのメキシコオレンジ。

これね~、紅茶に入れて飲むのが一番ベストな食べ方なんだけど、
私、スプーンにとって舐めてます、ハイ(笑)
だってぇ~。超香りと味が素敵なのぉ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

今日、お餅にかけて食べたらどうだろう?
・・・ってかけてみましたが・・・。ハチミツの香りが自己主張しすぎ、
味も自己主張しすぎ・・・。

ハチミツ自体は、餅との相性悪くないので、多分、栃みつだったら、
意外に良い感じかもしれません。

今週末、カアタンと紗月ちゃんが遊びに来るので、座布団を1枚購入。
なんで今迄2枚で良かったのかしら?ふっしぎー。

今、炬燵に座布団を3枚置いているんだけど・・・。

新しく追加した座布団にちゃんと身体を横たえて炬燵の中でヌクヌク
しているハルちゃん。

真性の新し物好きですね、ハルちゃん。

べりと同じだ(笑)
by berrypafe | 2009-01-19 18:42 | 仕事