自宅で新年会

23日は、夜からカアタン、紗月ちゃん、たまちゃんが来宅。
遅めの新年会を開催しました。
テーブルの上にお皿を出したり準備中から、2匹がウロウロ。
いいえ、アナタタチが食べられるものは何もございません。
準備中の様子(ユイ君が密かに映りこみ:笑)↓ 
a0001668_23135823.jpg


皆が揃うまで、すき焼きにするかしゃぶしゃぶにするか未決定。
結果として、すき焼きに決定☆

鍋が深すぎて、ちょっと取りづらかったけど美味しかった。
副菜で用意した「アボガドディップ」と「豆腐とトマトの肉味噌和えキュウリ添え」が
好評でホッとする。
てゆうか、すっごい食べ過ぎて最後辛くなる(笑)

料理並べたところで写すつもりが、また忘れる(笑)
寂しい映像になっちゃった↓
a0001668_23261283.jpg


久しぶりに会ったので、かなりお喋りに盛り上がる。
カアタンが、仕事後お疲れ気味で、いつもより大人しかった(-m-)ぷぷっ

たまちゃんが、かなりコアな漫画を知っていたので驚く。

だって、佐々木淳子さんの漫画を知っている人に出逢ったのは、小学生以来ですよ?
我が家に置いてある「ダークグリーン」という漫画本に反応している人をみて、
か~なり大声出して驚きましたもん(笑)
「那由他」や「ブレーメン5」を知っている事にも驚き!
こ、これは、是非、竹宮恵子女史の漫画本も普及しなくてはっ!
・・・と、「地球へ 愛蔵版」もオススメしてみるけど、ま、佐々木さんの漫画本を読み
終えてからの方が、いいと後で思い直す。

SF漫画が好きな人にはオススメかもね~(*´∇`*)

んで、結局、すっごい話が盛り上がった為に、気付くと朝の4時。
たまちゃんは、午後から仕事なので、お泊りせずに帰宅。

その後、私達もお風呂に入って就寝したのでした。

*******

24日は、「美女か野獣」の鑑賞会。
ってゆうか、松嶋菜々子鑑賞会?
福山が完全に呑まれてるよねー。
役柄的に、妻役が福山で、夫役が松嶋菜々子やね、ウン!
午後から観始めて、最終話に辿り着いたのが夜の22時を過ぎた頃。

昼は、昨日の材料の残りで「しゃぶしゃぶ」食べる。
美味しい♪
その後、ダラダラとお菓子食べたりしていたので、夕方過ぎてもお腹一杯。
だけど、なんか夕飯食べないとー・・・と思い、出前を取ろうと、うどん屋さんへ
電話するも休み。
他、何かないかネットで探すも、見当たらず。

結局、お味噌汁とおにぎり作って晩御飯とする。

おにぎり大好きなんだけど、作るのが下手な私。
ちょっとドキドキしたけど、2人とも食べてくれたのでε=Σ( ̄ )ホッ
半年以上振りに作ったお味噌汁は、ちょっと辛かった??

カアタンと紗月ちゃんは、その後23時前に帰宅。
そしたら、外には雪がタップリ積もっていたらしい!
(写メが送られてきて確認)

うそ~!?
寒そう~(((=_=)))ブルブル
・・・と思った私は、次の日、ゴミ捨て以外は外出しませんでした( ̄m ̄〃)
[PR]