餃子会

6日の夜
この日は、カアタン、紗月ちゃんがお泊りにくる予定でしたが、
紗月ちゃんが体調不良の為、カアタンだけのお泊りになりました。
3人分で用意していた食材ですが、結果としては、2人で完食しましたが(笑)

最近、餃子作るのにハマっているので、「とことん餃子だけ」食べよう!
・・・と、言っていたので、この日の夜は餃子オンリー。気持ちプチトマト添え
です(笑)

仕事終わってから来る為、6日の午前中はダラダラと過ごし、午後から
チャリに乗って自宅→赤坂ハローワークまで、ノロノロ行ってきました。
天気良かったから良いサイクリング日和でした♪
・・・しかし、通過してきた道が良くない!
なるべく最短距離で・・・と考えていたので、中洲を通過するんだけど、
昼間見る中州は汚いの・・・。
しかも、昼間から営業しているピンサロのお兄さんと目が合わないように
通過しなくちゃなんないし・・・(-_-;)
昼間に立つお兄さんも大変ではあるよね・・・ハハハ。

で、行きは良かったんだけど、ハロワの帰りに同じルートで帰ったもんだから、
なーんか、気持ちの良いサイクリングとはいかず。
もっと自然に触れ合える環境で空気も美味しくて、ノ~ンビリしたくなるような
場所でサイクリングしたいわぁ~(* ̄。 ̄*)

・・・なんて贅沢考えながら帰宅。

ゲストが来るから掃除しなきゃ・・・と思いつつも、面倒くさくてダラダラする。
結局、18時頃までゴロゴロしてからやっと重たい腰をあげる。

しかし、ここから餃子作りを開始するとテンションがあがり、やる気が出てくる。

いつもそうなんだけど、「やる前が限りなく面倒くさくて嫌」なのです。
やり出したら、頑張れるの。

ハルちゃんとユイ君に監視され、おねだり攻撃(音声のみ)をダラダラと受ける
も無視!だって、餃子の餡なんて食べさせられないし。

今回、私が作った餡は、
ベースとして、タケノコ、しいたけ、ダイコン、ねぎ、挽き肉。
トッピングとして、プチトマト、チーズ。
トッピングが無くなったら、残りの餡に、お餅を投入。

ということで、トマトが入っている餃子、チーズが入っている餃子、お餅が入って
いる餃子の3種類になりました。
あと、餃子の皮のかわりに、海苔で巻いても美味しそうな画像をネットで
見つけていたので、それも作るつもりだったのに、餃子の皮包みが楽しくて、
餡がほとんど残っていない状態( ̄Д ̄;;
慌てて、気持ちばかり、海苔で巻いてみたので、合計4種類の餃子になったかな?

餃子の仕込みが終わったら、掃除機をかる~くかけて終わり←オイ。

カアタン、仕事終わるの遅いから先に風呂に入っておくか!

・・・という事で、お風呂掃除した後、お湯を張って、働いてもいないのに、「バブ」
とか投入してみる。ホワイトピーチの香り・・・ってあったけど、ト、トイレの芳香剤
くさいよ・・・▄█▀█●ガーン  =███●
やっぱり私は、ローズか、柑橘系か、ミルクの香りが好きです・・・。

ま、そんなこんなでお風呂もあがってホクホクなって、炬燵の上にテーブル
セッティングも済ませた頃にカアタン到着♪

「お帰り~。お風呂先にする~?」
とか、若妻(?)のような言葉をかけてお疲れを癒す私(-m-)ぷぷっ

結局、先にご飯食べる・・・となって、宴会開始。
a0001668_1247527.jpg


お酒とお菓子はカアタンに買ってきてもらっていたので、先ずはビールで乾杯☆ミ
餃子にはビールが合うもんね~(*^^*)
(といっても、家呑みですから、発泡酒ですよ、ホホホ)
今日は、ホットプレートで餃子を焼こうと思い、いつものフライ返しも用意したけど、
ホットプレートの時は役に立たず。早々に退席してもらう。
結局役に立ったのは、お箸でした~。

餃子のタレとして、ポン酢、柚子胡椒、マヨネーズ、ケチャップ豆板醤の4種類を
用意。ケチャップ豆板醤はカアタン専用(私は辛くて無理な為)

ビールで少し喉が潤ったので、餃子を焼きます!
a0001668_12553739.jpg

オオーw(*゜o゜*)w
いい感じ☆ミ
ビールが得意でないカアタンは、その後赤ワインを飲む。
海苔で巻いたヤツは、マヨネーズと絡めて食べると美味しい♪
後は、ポン酢に柚子胡椒を混ぜて食べたりする。
トマトやチーズの餃子いいかんじ!
お餅の餃子もGOOD!
カアタンにもとっても好評でよかったぁ!

餃子を満足気に食べながらのDVD観賞。
今回のDVD会は、私リクエストの「カバチタレ」が全貸出中だった為、
「末っ子長男、姉三人」を観る。

深っちゃんファンの私達、深っちゃんに萌える。
しかし、私は岸恵子の天然っぷりにも萌える(笑)

明日もあるから・・・って事で、3話分まで観た後就寝。


・・・もちろん、今回も私がベッドに入ったら、リビングに向かうユイとハルでした(笑)
[PR]