餃子会 2日目

7日
いつものように、ハルちゃんから執拗に起こされる。

リビングに行くとカアタンは寝ているので、そ~っとしようと思うけど、
ガチャガチャと音が鳴る。ごめんね~(>▽<;; アセアセ

ご飯をあげたとき、笑えるのが、ハルちゃんがカアタンの寝ている
布団の方を一々凝視しながら食べてること。

でも、以前のハルを考えたら進歩している。
絶対、私以外の人がいるときは、ご飯食べなかったもの。
寝室に持っていっても食べなかったのが、やっと食べる様になり・・・、
今では、リビングのとこにきて、ビクビクしながらも完食できるように
なったし。

しかも、この日の午後過ぎ、ちゃ~んとおやつ催促に2匹来て、
しっかりキッチンの影で食べたモンね(笑)
何度かカアタンと目が合って逃げては戻り・・・だったけど(笑)

今日は、2度寝もあんまり出来なかったので、暫くしてからキッチンに
戻り朝食作成。
ロールパンとベーコン、目玉焼き、野菜サラダ・・・という健康的スタイル。
昼も前から、カアタンご機嫌に赤ワインを飲む。
(ほんっとに強くなったよね・・・。絶対私より強いよお酒・・・笑)
私はフツーにお茶。

朝食食べつつ、DVD鑑賞会再開。
お昼になったら、昨日の残りの餃子を使って餃子鍋。
白菜と大根を入れて餃子と一緒にぐつぐつ。

私は、しゃぶしゃぶ用のごまだれで食べたけど、美味しかった♪
カアタンは普通にポン酢で食す。

餃子鍋には、スパークリングでしょう!
・・・となり、私が愛するアスティを開ける。
カアタン、今じゃすっかり、スパークリングワインの栓あけるの得意なんだからぁ♪
アスティ美味しい~♪
贅沢時間を味わう。幸せ~。

カアタンが買って来たお菓子もしっかり間食してます(; ̄ー ̄A

だから、始終口に食べ物が入っている状態なんです・・・。
怖いのは、どうして、食欲が止まらないんだろう?って事。
カアタンは元々「痩せの大食い」だけど、私は「食べた分だけ実になるの」の人
だからなぁ~。カアタンが羨ましいなぁ。ふぅ。

しかし、このドラマの伏線というかモチーフというかテーマ曲というか・・・、
「関白宣言」が耳について離れなくなってくる(笑)
岸恵子の役柄が「まっさんファン(さだまさしのディープファン)」の為、さだまさし
の歌がよくかかるんだけど、やっぱり、私もまっさん好きだわぁ(*^^*)

満足したDVD観賞を終了。

カアタンは、昨晩から読み続けている漫画本から更に未読の漫画本を本棚から
取り出して黙々と読み出す。
しかも、
「あ、べりちゃんは銀英伝のDVD観てていーから」
と、あしらわれる(?)
素直に一人、銀英伝を観、その後、夕飯時間になるので、キッチンに立って
晩御飯つくる。

餃子の餡に入れようと考えていた海老を使って、エビチリ。
挽き肉とかタケノコが余っていたので、ピーマンとか加えて
なんちゃって青椒豚肉絲。
朝ごはんのベーコンと人参が余っていたので、玉葱加えて中華洋風スープ。

カアタンにあわせてエビチリを辛めに作ってみました。
エビチリだけだったら食べきれなかったけど、青椒豚肉絲と一緒に食べたら
逆に美味しかった☆ミ

夕食後、暫くしてからカアタン帰宅。

やっぱり、時々の来客は嬉しいし、楽しいなぁ(*^^*)
[PR]