カアタンの差し入れなど。

★8日
土曜日に帰ったカアタンは、洗浄していたコンタクトを忘れてしまった為、
翌日の夕方頃、我が家に忘れ物を取りにきました。

そしたら、ケーキの差し入れ(ノ^▽^)ノ☆ミ
\(*T▽T*)/ワーイ♪
カアタンの家の近所にあるケーキ屋さんのエクレアなんだって~♪

カアタンは、今日は家に寄らずにそのまま帰宅。
明日仕事だもんね~、ガンバレ☆ミ

エクレアを1日1個ずつ食べて幸せになる(*^^*)
味は、抹茶のが一番美味しかった☆ミ
他の黄色とラズベリー色の味は、よくわからなかった(>▽<;;
かぼちゃとラズベリー?
マンゴーとラズベリー?
・・・・・!?

・・・結果として美味しかったから、まいっか(ё。-)・・☆うふ

a0001668_1756192.jpg


★9日
クリームシチューが無性に食べたくなり作成。
今回、シチュールー無しで作ったんだけど・・・。
・・・なんで、今迄シチュールーとかわざわざ使ってたんだろう?

・・・シチュールー使わない方が、断然、絶対的に美味しい!
美味しすぎる~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

・・・という事で、今回作ったシチューが相当美味しかった、ってぇことです(笑)

レシピは、コチラを参考にしました。
(使用した具材は、いくつか違いますw)
今、彼女のファンなの~私(ё。-)・・☆うふ

鍋の前で、とろみがつくまで、やさしくかきまぜる。
(ぼーっとしてかきまぜてたら、力いれてたみたいで、周辺に牛乳が飛び散った
んです(-o-;)
お肉は、お好みのやつを最初に投入するか、最初に炒めた後、一旦取り出して
最後に再投入するかはお好みで。

もう、これからは、この手法で作ります。
マジ感動☆ミ
ちなみに、写真は10日の朝食です。
フレンチトースト添えです(*^^*)
(ちょっと、見た目アレだけど:笑)↓
a0001668_1892051.jpg


★10日
今日は、レモンリゾットをどうしても自分で作りたかった!
私は、レモンリゾット大好きなのー!!!!!
でも、今迄は、銀さんとこの(某イタリアンレストラン)レモンリゾットを食べるもの
と思っていたので、まさか、自分が作るなんてコトはサラサラ考えていなかった
けど、今、我が家の冷蔵庫に、レモンがあるんですよ、1個・・・。
てゆうか、なんでレモン買ったのか、よくわからないんです。
もう、何に使ったか覚えていない(2個入り買ってたのに)

その余ったレモンを見たらね~。
どーっしても、レモンリゾット食べたくなっちゃって。
ネットでいくつかレシピ検索して、作ってみたワケですよ、ハイ。

そうして出来上がったんですが。

a0001668_1817595.jpg



が!!!!!

美味しくない・・・...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

いや、食べれなくはないんですよ?

失敗には心当たりアリ。

コンソメの素を使ったからだ!

レシピには、「チキンブイヨン」って書いてあったのにぃ。

我が家には「中華鶏がらだしの素」しかないから、
牛でつくられたコンソメの方がむしろ洋風でいいだろう!
・・・と安易に考えて使ったら・・・( ̄Д ̄;;

これが祟った・・・。
コンソメの味がレモンの風味を押しのけようと頑張ってるのがわかって・・・。

・・・・・すごく嫌!

でも、このリゾット、あと1食分あるの・・・。

今日の夕食分・・・(|||_|||)ガビーン

でも、くじけないよ?
今日頑張って食べて、
また明日リベンジよ!

但し、チキンブイヨンなるものはないから、
「中華鶏がらだしの素」でね!!!!!
[PR]