全く守りきれてないんです(-o-;

今年の私の目標。

二日酔いになるまで飲まない!

ですが・・・。またもや禁を犯してしまいましたぁ・・・ガクリ。

16日は、可愛い可愛い もえっこ が遊びに来たんだけど、
なんか嬉しさ&腹減りが先行して写真すら撮り忘れてるし( ̄Д ̄;;

ビール好きな私達の為、ビールが進む系のレシピを・・・と思い、和食。
豚バラと大根の煮物、ベーコンと小松菜の卵とじ、水菜のカリカリサラダ、
かつおのたたき(安かったので)を食べながら、喋ったりTV観たり飲んだり・・
と、楽しく時間が過ぎていきました。

ふと気付けば、もえっこがお土産で持ってきてくれたビール、
500ml×6本、家にあった350ml×2本を飲んでました。(勿論2人で:笑)

自分で本当に自覚してきてるのが、お酒に弱くなったこと。
ビール飲んで二日酔いになるなんてなかったのに。
しかも、二日酔いになったとき、抜ける迄にかなり時間がかかるようになった事。
今年に入って更に自分の酒量が落ちてきたことに気付く。
勿論、毎日飲まないとダメだけど・・・。

でも、量が減るっていいことだしね。
今年は嗜好の変化が目に見えて出てきた年だなぁ。


・・・ま、そゆことで(笑)
なんか、このまえも反省してたような気がするけど、
もう1回。

もう、二日酔いになるような飲み方はしない。
どんなに、楽しくても!

あ、もえっこはいつものペースで飲んでいいからね♪

今度はレモンリゾット作って待ってマースv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]