私の特徴

私がミクシィで参加している、某コミュ内に、こんなトピがあった。

”我々の特徴”
・寂しがりやだけど一人が好き
・物が捨てられない
・凝り性、集中するとすごい(でもなかなか集中モードにならない)
・期限ぎりぎり、追い込まれないとやらない
・長女
・依存心がかなり高い
・器用じゃないけど芸術好き
・基本的にやる気がない、なのにやってみたい事はやらずにいられない
・完璧主義
・ものぐさ
・見栄っ張り
・熱しやすく冷めやすい
・気分屋で喜怒哀楽がはげしい・言い訳が得意!
・理屈っぽい
・極度の心配性(出掛ける前に何度もガス栓や、鍵を閉めたか確認する)
・人に頼られると断れない(頼られることがまんざらではない)
・ヒト様のいるところではイイヒトっぷり炸裂
・考えすぎる、もしくはまったく考えない
・よくものをなくす
・恋愛がめんどくさいと思う時が多い
・浪費家
・夜行性
・B型の人に魅かれる
・はまりだしたら同じものを食べ続ける
・掃除を始めると途中思い出グッズに浸る
・洗濯物をたたむのがきらい
・ノートの1ページ目は凄くキレイ
・自分の字が気に入らないと書き直す
・人の部屋なら片付けれそうな気がする
・雑誌は上から何冊目かを抜き取る
・自分の書いたコメントに対する反応が気になる
・同じような服ばかり買う(しかも着なかったりする)

これ、全部で32項目あります。

私、30項目該当します。

・物が捨てられない
・夜行性

この2点については、違う。
私の物の捨て方はかなり潔い。
引越しを何度かした事で、荷物が増えると嫌になるって事を体験しているので、
使わないものはサクッと捨てます。

あと、今は引きこもりニート中なので、夜行性寄りですが、
普段は夜中の0時になる前迄に必ず寝る!って人なので、これも違う。

他・・・。もう、私の事ですけど何か?って感じ。
一々細かい内容(カッコしてある部分の内容とか)まで当たりすぎてて恐ろしい。

このトピック見たとき、あれ、私の事?
って吃驚したけど、それに対するコメントが皆ほとんど同じ反応に笑いが出た。

内面が私みたいな人は、世の中にゴロゴロいるみたいです(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-02-18 18:58 | 日記