おうちごはんって、食べ過ぎる件

家の中にず~っといて、ちっとも運動していないのに、食欲はいつもどおりって
どうゆうことなんだろう?

お菓子も食べちゃってます。

もう私、体型も顔つきも変わってしまってます( ̄Д ̄;;

太るのは、なんでこんなに簡単なんだ・・・ガクリ。

でも、働いていた頃は、ほとんど自炊していなかったので、コンビニ弁当とか、
お惣菜とか、ひどいときはお菓子だけ・・・って生活やってたので、そう思うと、
今の食生活の方が、全然健康的だなぁって思う。

大した料理の腕じゃないけど・・・・・美味しいし(*・・*)ポッ

・・・美味しいから、なんかドカ食いしてしまう。

作るとき、一人分とか作れない。
大体、2人前~3人前分出来るから、昼、夜、翌昼・・・とかに分けて食べる。

でも、作る品は1品だけなので、たまに、食べ過ぎちゃう。
まぁ、2~3品作ってしまうと、消費するのが大変やし。
しかも、思いつかないよ、そんな献立(笑)

で、今ハマッているのは炊飯器レシピ。

ミクシコミュでアップされるレシピに、ちょこちょこトライしていますv(*'-^*)bぶいっ♪
今のお気に入りは、炊飯器でつくるパンと、炊き込みご飯系かな。
そして、今のイチオシ★レシピは、「ふじっこご飯」です〃▽〃)Love
a0001668_14514938.jpg


右側の料理のレシピはニコニコ動画でおなじみの
喪女@26さんの「鶏肉のビール煮作ってみた」です。

彼女の料理動画は最高です☆ミ
いつも参考にしています(*^^*)
すっごい簡単で美味しいの〃▽〃)Love

ちなみに、彼女のブログも好きです→Delicious Life


あと、別の日に、ピンクスープ(トマトのクリーム煮)を作ったんだけど(写真撮るの忘れた)、
その残ったスープでサラダ用のパスタを使って作りました。
a0001668_1505497.jpg


料理って、趣味で作る分は、本当に楽しいね~(*´∇`*)
[PR]