3月の進捗

1時間かけて入力していた日記が・・・。
画面真っ白フリーズして強制終了・・・☆=>=>=>(+_+。) ガーン

・・・でも、何故かそんなにショック受けてない。

多分、愚痴書いてたから。
載せなくていいことだったんだね、って納得。

なので、最近のこと。

★就活
先日、派遣会社2社に登録してきました。
エントリーした派遣先に行けるかどうかの回答が今週中にきます。
電話連絡が無い場合は、「落選」
そうしたら、また別の派遣先へのエントリーに行ってきます。
早く仕事決まりたいナ。

正社員になりたい!・・・って思える会社と出会う迄は、派遣で頑張ろうって
思います。前回の仕事でコケたから、なんかお気軽に正社員になる気が・・・(-o-;

★部屋探し
思いの外、早くに契約決まりそうです。
部屋探しの条件をミクシ不動産屋さんにたくさん出していたんですけど、
勿論メッタ切りされて、たくさん妥協しました(^^;;

でもね、妥協した割りには、私の求めている条件はしっかりクリアしてるんですよ。

というのが、私の譲れない条件は、
・猫可
・日当たり良好
・2口コンロ

2口コンロは問題なかったんですけど、残り2件の条件については、都心で探すのは
難しい!って断言されていたんですよね。しかも猫2匹なので。
都心になればなるほど、隣接したビルが多くなるから採光が取りにくくなる。
ベランダからの景観も悪くなる。
そして、交通の利便性にしても、大通りや車の量がある程度あるところじゃないと、
徒歩5分とかの物件はそうそうない。

でもですよ。
そんな中、ミクシ不動産屋さんが頑張ってくれました。
駅から徒歩10分以内。バス停はもっと近い。
大通りから1本入ったところにあるので、とても静か。
ベランダの前に電線もない。差し迫る建物もない。
青空がたっぷり見れます。
洗濯物も外に干しても、汚れを心配しなくていい!
(今住んでる所はバイパス沿いの為、排気ガスでベランダ真っ黒)

そして何よりも日当たりが良い★★★★★
そして、なんと新築!3月に完成したばかり!
駅には銀行や大きなスーパーが隣接しているし、
駅からマンション迄の道すがら公園もある。
但し、住宅地なので夜は歩くの危険。暗いから。
なので、バス通勤した方がいいみたい。
しかも、天神、博多駅迄バスで10分。
チャリ使っても行ける!
てゆうか、天神三越迄、直進なんです♪
交通の利便も充実してて満足♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

あと、ブックオフが近所にある(笑)←私には超嬉しいこと(*・・*)
そして、大きな総合病院が徒歩5分圏内にあります。
正直嬉しい。てゆうか、病院好きなので嬉しい(笑)

・・・と、まぁ立地条件がかなり良いv(*'-^*)bぶいっ♪

そして、間取りの紹介です♪
a0001668_14322149.jpg

部屋の仕切りがあるところは、天井のところがあいているので、キャットウォーク出来ます。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ユイとハルに歩いてもらいましょう♪
ベランダは狭いけど、すのこ敷いて家族で日向ぼっこ♪

想像の幅が膨らんできますね~((o(^∇^)o))わくわく
だけど・・・。
今、審査中なの。

しかも私、今無職・・・(-o-;
母親に保証人依頼しているけど、母親の収入少ないし・・・(-o-;

ま、保証人審査NGだった場合は、保障会社にお金払っての契約となるんですが。
その数万円が勿体無いものね。

審査通ればいいなぁ。
この物件、とっても気に入ってるので。

でも、今住んでいる2LDK(53平米強)から→1DK(26平米位)となるので、
かなり、持って行くものを処分する必要があります。

まぁ、もともと、不要だと思っていたものが何年も家にある状況なので、これが良い
機会っちゃぁ機会だなぁ。

・脚ネジが1個紛失してしまった大きなダイニングテーブル
・脚ネジが全て紛失してしまった炬燵
・ユイ専用のボロボロすぎる2人掛け用ソファベッド
・椅子5脚
・クローゼットにある収納箱(使っていない)
・既に2匹にボロボロにされたダブルベッド(マットレスは綺麗なの~)
・壊れたローテーブルセット
・使っていないパスタ鍋や新品フライパン2個
・お皿好きだけど、選別して処分するしかないか・・・。
・洋服も「いつか着る」と思う服は捨てる
・本も、選別して処分(恐らくちょびっとしか出ないだろうなぁ:汗)
・他、なんだかこしゃこしゃした色んなもの。

今日から、ダンボールに選別しながらコミックを入れています。
今週末にサカイ引越センターの方が見積もりに来ます。
大きいものだけ持って行ってもらう「せつやくコース」を選択。
いくらくらいになるんだろうか?

とにかく、少しでも安くで終わらせたい。
初期費用が何十万もするから( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2009-03-10 14:47 | 日記