まるで醒めない熱

あのですね・・・。
今もって、しつこくしつこく「餃子熱」にかかってます(笑)

し・か・も!

最近、皮まで作ってますからね、コリャ(-m-)

前回、餃子の皮作った後、小麦粉振って重ねて置いていったにも関わらず、
ベッタリと合体してしまい、散々な目にあったり等々、恥ずかしい事も色々
やらかしてました。

んで、私の取ったやり方。
餡を包みながら、1枚ずつ伸ばす!

うむ。

これでよい!しかも、食べきり分しか作らないぞ!

ってことで。

薄力粉→70g
だし汁→35ml弱(お湯で鶏がらだし溶いたヤツ(^^;;)
黒ゴマ→好きなだけ

手作りの餃子作った時は、茹でた後に焼いた方が良い・・・と、
とあるブログに教示があった為、その通りに作りました。

結果・・・。肉汁が飛んでしまってる; ̄ロ ̄)!!
だけど、皮は良い塩梅☆ミ
しかし、油ひきすぎて、くどい感じに・・・。
塩で食べればいいか・・・と思って食べたけど、違った・・・ガクリ。

餃子、奥深いわぁ~。

これからも、しつこく作って食べるんでしょうね。
(但し、ニート中のみでしょう。こんな手作りすんの)
a0001668_22185691.jpg


; ̄ロ ̄)!!
携帯カメラの撮影サイズが1Mになってしまってる!?
いつのまにぃ~!?
慌てて壁紙サイズにサイズ変更(-o-;

こんなデカイ画像いらんのに・・・ハァ。
[PR]