★ 本契約 ★

本日、ミクシ不動産屋さんに本契約行ってきました~♪
メチャメチャ天気良かったので、チャリでフラフラ。

お店に到着後、すぐに書類への記入が始まったんだけど、
運動不足のせいで(チャリのハンドル握っていただけなのに!)、手が震える。

しっかりと契約書の内容を読みながら署名、捺印。
いよいよ引っ越すんだわ~って実感が湧いてくる。

んで、色んな書類への記入が終了した後、契約金の請求内訳を頂きました。

(契約金計算書 内訳)
敷金 0円
礼金 112,000円(ペット有の為、2ヶ月分)
4月分家賃 56,000円
4月分共益費 3,000円
4月分町費 300円
駐輪ステッカー代 500円
鍵交換代 15,750円
保険料 15,000円(2年)
保証会社委託料 0円(管理会社負担)
仲介手数料 58,800円

請求金額総計 261,350円

オオーw(*゜o゜*)w
当初、30万円を越える勢いの見積もり内訳だったのに!
安く見積もっても298,000円って感じだったのに!
26万迄頑張ってくれたのね~、Mくん\(*T▽T*)/ワーイ♪

計算書貰って金額確認してから、ニヤケ笑いが止まらなくなる。
わー良かったぁ、ヨカッタァ、少しでも安くなってくれて~。

消毒費が消えてるから、不要になったのね。
新築なんだから当たり前よ!

ただ、敷金が0って事は、退去時の修繕費は実費なので、
家具を設置するのは、慎重にやろーっと。
猫による外的被害も予防するにこしたことないから、これも、引っ越した後、
少しずつ考えよう。

勿論、退去時に管理会社から納得行かない請求が来た時は、必ずミクシ不動産屋
に相談するように!ってMくんから言われてます。しっかり交渉してくれるそうです。
アフターサービスもしっかりするってのがウチの売りなんですよ!って言ってくれる
Mくんに感謝★


・・・今の部屋はいっっっっっさい考えなくても良かったので(^^;;
テレビ台やら本棚やらソファなんて、ぜーんぶ、ズリズリ~ってスライドさせて
動かしてたもんね。どんだけ床に傷つけていたのでしょう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今週中に支払いを完了した後は、3月31日の18時に鍵の引渡しです♪
少しでも家賃発生させたくなかったので、入居日を4月1日に設定してもらったり。
ホント、ワガママ色々聞いてくれてありがとうございます。ミクシ不動産屋さん★

気持ちよく取引できてよかったなぁ。
ミクシってすごいよね~(*^^*)


・・・明日は、派遣会社に面接行って来ます。
今度こそ、エントリーした後採用してもらいたいなぁ。
[PR]
by berrypafe | 2009-03-16 20:08 | 日記