ライブに行ってきたヨ

昨日は、みっちぃを誘って、今私が一番お気に入りのバンドのライブに行ってきました。
今売り出し中の彼らは、カラーボトル(*´∇`*)
ボーカルの声にひと耳惚れしてから、ほとんど毎日聴いてます♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
そんな彼らが福岡でライブやるって事でウキウキしてこの日を待ってたの\(*T▽T*)/ワーイ♪
しかし、彼らの情報はほとんど知らない私。
ただ、宮城県仙台市出身の子達って事は知ってて、pocoちゃんの地元やん!って思ったら
何故か親近感が(笑) まだファンになって1ヶ月未満ですが、今からしっかり応援していこうと
思っております(*´∇`*)

んで、ライブだけど、この日は対バンに、「唄人羽」が参加。
福岡の地元バンドなのに、私は名前しか知らない程度(^^;;
1時間程、彼らのライブを楽しんだけど、唄もうまいし、MCがメチャメチャ面白かった。
10年も活動して、これだけ場数こなして、すごいプロなのに、なぜ、こんな小さなライブハウスで?
って思った。みっちぃに尋ねると、「タイミングかもしんない」だって。
そうか~。実力だけでは厳しい世界なんだね~・・・とかしみじみなったり。

↑マーマーバンドとセッションしたら楽しそう・・・とか、聴きながら思いました。
(理由:ハモリ部隊の為)

んで、その後いよいよカラーボトル。
彼らを初めて見た感想。
「可愛い♪」
でした(笑)
なんか、いまどきの草食男子系で、色白で華奢。
特に、ボーカルのマサユキ君は、ちっちゃい!超ちっちゃいよ!華奢だよ!
なのに、激しく動いてるよ!?わー、若さだねぇ。
小さいライブハウスの為、私とみっちぃは、3列目の真ん中にいたので、すごい間近で体感
できて楽しい♪ 眼鏡しなくても肉眼でとりあえず見えるので、助かる~(笑)
この小さな小さな身体から、あの私の耳にズキュンと来る美声を出すんだもの。
正直、想像つかないッス。
最初は、声の調子がうまく出てなかったようだけど、後半は声が伸びてよかったな。
これからどんどん場数を踏んで、更に上手くなっていくんだろうなぁ。
楽しみ~。
でも、若いときにしか出ない声ってあるから、今の彼の歌声も大切に聞いておきたいね★

↑うぉ~、このストリート聞けるなんて、仙台っ子の事を始めて羨ましく思ったヨ。


↑ちっちゃいのに・・・。


↑みんな可愛いね~★

私、そんなに好きなバンドとかたくさんあるわけではないし、例えばBOOMだって、miyaが
好きなだけなんだけど、カラーボトルの場合、全員が好き☆ミ
リーダーのタイチ君のカミカミMCも好きだし、アキラ君の素朴さも好きだし、Z君に至っては、
ライブ始まった途端、鼻血出して大変なコトになっちゃって・・・しかも、福岡すっごい好き★
ってテンション高めで、なんか可愛いぞコラ~って感じで可愛いし、マサユキ君は、もうその
声に惚れちゃってるので★って感じです(笑)

てゆうか、つくづく感じたのは、要はボーカルの子だけではなく、彼らの音楽テイストが私好み
なんだなぁ。それってすごいなぁって思った。
あと、ライブハウスの音響がね・・・すごい良かった。
音が綺麗に響くの。こんな狭いところなのに。
それにも驚き。
なんか、初体験なこと色々でした。

あと、最後に、鼻プーZ君
(ごめん、勝手に鼻血プー、略してハナプー君とずっと呼んでいた私:笑)が、ドラムスティック
を4本ばかし、会場に放り込んでくれたのですが、ワタクシメ、GETしてしまいました(^^;;
私の右隣りにいた女の子は、私なんかより、たくさんたくさんカラーボトルの事が好きな子
(いや、私もこれからたくさん好きになるケド)で、とても残念そうにしてて・・・ごめんなさい(‥;)
んで、そのスティックには、ハナプーZ君の血がついてました(笑)
すごい打ち込んで、使用感タップリのこのスティックは大切に飾っておきます♪

ライブ終了時、9月20日に同じライブハウスで、ワンマンライブが決まったというカラーボトル。
帰るときに実券販売します!って事だったので、みっちぃと買って帰る。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪9月が楽しみ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

・・・・・それにしても。

私、9月には働けているのかなぁ?

はぁ~・・・就活・・・

・・・っとと、落ち込んではいけない!

ライブ後、みっちぃと天神ホルモンに行く。
私、天神ホルモン行ったことなくて、ちょっと憧れていたんだよね~(*´∇`*)

・・・なのに、今泉の天神ホルモンに行ったら、新装開店してる!
あ~、あの、昭和レトロなあの古臭い感じがなくなって、なに?ちょっとこの少しばかり
高級感出してくれてるのぉ!?
ガッカリしながらも入店。
慣れないバイトの兄ちゃん達。
注文は2回しないと持ってこない。

ホルモンばかり頼んで食べる。
丸腸おいすぃ~(*´∇`*)
お腹一杯になるけど、ちょっとデザートがほしい。

みっちぃがマックのコーヒー無料券持ってるというので、
新天町のマックに移動して、100円ソフトクリームとコーヒーでまったり★

27日は、2人でヤフードームで野球観戦しながらビール飲もう!って事に決まる(笑)

あとは、今日、福岡FMのHPに行ってmiyaと吉井さんのトークライブの申し込みをしないと
いけないのね・・・。
みっちぃが吉井さんの大ファンなので、私も応募して(クジ運悪いけど)人助け★
もしも、2人で当選したら、みっちぃに吉井さんの事をレクチャーしてもらうことになりました。

・・・という、楽しい21日。
でも、スペシャのドリ特集をビデオ録画すんの忘れてた; ̄ロ ̄)!!
・・・再放送に期待しよう。

さぁて。
今日は、ヨドバシカメラに冷蔵庫買いに行ってきます。
新居に、今使ってる冷蔵庫が入らないので・・・(-o-;
んで、今ヨドバシカメラで「ひかりone」申し込むと2万円以上の電化製品が2万円引きなんです。
今買わないとヤバイんです。マジ。
なので、今日行ってきます。
[PR]
by berrypafe | 2009-03-22 13:54 | 日記