人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また愚痴・・・

なので、スルーしちゃってください。

ひとりごと。


昨日、登録会に行った派遣会社で、5/7勤務開始の正社員案件を
紹介されたんだけど、開始日が遅すぎるから一旦お断りしました。

その時、コーディネーターさんは、もう一度検討して、もし選考を依頼
されるのであれば、ご遠慮なくお電話ください。

・・・と仰ってくださいました。

昨日の夜から今日の昼にかけて、昨今の就活難の状況を考えると、
選考お願いしようかな~・・・という気持ちになり、14時過ぎに派遣会社へ電話。
別担当の人(男性)が出るも、
「○○は、現在接客中でして・・・」
だけ言って無言・・・なんです。


ここの会社、女性事務員さんの対応は、すごくいいのに。
男性営業さんになると、どうしてこうもダメダメになるの!?

ハァ。

なので、私の方から、
「それでは、お手数ですが折り返しのお電話をお願いしたいのですが・・・」
「・・・あっ、折り返しですね~・・・では、○○は、べりさんの電話番号は知って
いますか?」
「昨日、ご連絡があってお話していますけど・・・
(てゆうか、さっき、昨日○○さんから電話連絡があった際にお話した内容の件って
申告したじゃん!)
「あっ、そうですか・・・。それでは、○○はわかっていると思いますので・・・」

は?思います!?・・・私の方から、
「私の連絡先の確認はされなくて宜しいんですか?」
「あっ、そうですね~、それでは、登録内容に間違いがないか確認しますんで~」
・・・とキーボードカチャカチャ・・・。

そして、その後、全く折り返しが来ない。

来たのは、20時過ぎ。
「あの~、本日お電話を頂いたということなので~、遅くなりましたけれども~」
「昨日、お話していた正社員の案件ですが、やはり選考をお願いしたいと思いまして・・」
「・・・あっ(まるで私からその回答をもらうとは思っていなかったらしく)、そうですか~。
本日は、企業様も業務終了ですので確認が取れませんでして、既に選考メンバーは
申告済みなんですね~。企業様の方で受け入れ枠があるかどうかわかりませんので、
来週の月曜日に確認してから、再度べり様へご連絡差し上げますので~」

・・・という内容で終わりました。

・・・なんか、もしかして、私、迷惑だったの?

これでダメなら、もう派遣会社の案件は2度とエントリーしません。
登録会の都度、自分の個人情報とか写真の提出とか、これ以上嫌だし。
通常の面接の時に提出する履歴書は、不採用の場合は責任持って「破棄」します・・・と
企業側が言ってくれるけど、派遣会社は保管するからね。
それが、なんとなく悔しいというかむかつくというか。
そこの会社で働いてもいないのに!って気分で・・・(^^;;

来週またハローワーク行ってこよう。

にしても、日雇いのバイトが探しても見つけきれない。







・・・・・・・・・・
by berrypafe | 2009-04-10 20:47 | 仕事