とりあえず落ち着いた・・・かな?(^^;;

狭い1DK。
仕切りを広げて約8畳の広さ。

この広さの中に、デカいTVボードとデカい本棚。
デカいソファが迫るように置かれています。
寝室予定の場所には、デカいキャットタワーがあり、
チェストも圧迫感出してます。

ここに・・・。
ベッドを置く予定ですが・・・。
もう、本当に1人暮らし専用ROOMですね(-_-;)

昨日、やっと食材買いに行って来ました。
米とオリーブオイルが最優先購入事項だったけど、
もう、他の野菜とか肉とか見ても、なんかボーッとしてしまって、
何買えば良いか全くわからない。
結局、手にしたのは、見切り品の野菜炒めセットのお野菜一袋(180円)と、
出来立て天ぷら盛り(280円)でした・・・。

私が今回引っ越してきたところは、駅に2つもスーパーがあり、どちらも
大型スーパー。
1個は西鉄スーパーで、もう1個は、ボンラパス。
ボンラパスは、西鉄ストアよりお値段が高級チックなので、私は西鉄ストアを
愛用しよう♪
そして、ここの西鉄ストアには、私の愛する「チンザノ アスティ スプマンテ」
のハーフボトルがあったのよおおおLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

う、嬉しい☆ミ
超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

これだけで幸せになる。

でも・・・。

お金無いから買えない・・・。

アスティ ハーフボトルよりも安い、発泡酒6缶を買って帰りました・・・。

昨日は、天ぷらをモソモソと食べながら、その後またボーっとした後、久しぶり
にネットをうろついて就寝。

ダンボールとか、ゴミ袋がわさわさあるところに無理矢理スペースつくって
布団敷いて寝てるから、身体をゆっくり伸ばせないし、なんか落ち着かなくて、
朝、結構早く目が覚めてました。
そのかわり、夜は21時くらいには眠たくなって、ウトウト・・・就寝・・・でした。

昨日、ダンボールを全部潰したお陰でなんとかスペースが出来て、やっと、
やっと身体を伸ばして、新居に来てから、はじめて「寝た~」という気になった
のでした。ふぅ。


んで、あの2匹ですが、
昨日の夜、ようやっと慣れてきたみたいです・・・(?)
出窓から見える世界に興味を持ちながらも、それ以上に恐怖が優先している
様子(笑)
目の前は小学校のグラウンドがあり、行き交う人も多く(主に年寄り、子供、
主婦など)、何しろ、子供特有の甲高い声が響くので、この声が一番恐怖を
煽っている様子。
初日にこの声を聞いたときの2匹の行動・・・。
唸ってました・・・(但し、窓から逃げるように背を向けてから)

そのわりに、チョコチョコと出窓のところへ上っては世間を眺めているので、
時期に慣れてくると思われます。

おやつもゴハンもちゃんと食べる余裕が出てきたみたいだし。

今私が日記書いているこの時間は、2匹ともお昼寝中です。

部屋、かなり狭くなったけど、この2匹、1日の半分以上は寝てるから
大丈夫みたいです。

ゴハン食べる→寝る→おやつ食べる→お昼寝→夜ご飯食べる→寝る

*****
今日も、朝6時に目が覚めて7時起床。
朝から、やっと洗濯機の設置にとりかかります。
ホースを差し込むのに時間がかかる・・・。
本当にきちんと挟まったのか超不安。
今日は雨天なのに、洗濯機まわしちゃった(‥;)
とりあえず、水漏れはしてない様子だけど・・・…o(;-_-;)oドキドキ

はじめてベランダに洗濯物を干してみました。
ベランダに洗濯物干したのって、5年半ぶりだ・・・。

昨日、買ったお野菜使って野菜たくさんカレースープ作成。
ゴハンにかけて食べたよ。
美味しかった(*^^*)
a0001668_11505657.jpg
[PR]