就職カウンセラー

本日も午後からハローワーク。
就職カウンセラーの方とおはなし。


焦ったらだめだよ・・・って慰められる。
給付金のことを聞かれたけど、今月末の家賃支払いを目前にしており、
既に支払いに間に合わないからどーすべってなってんだよ!って言いたい
ところをグッと押さえて、カウンセラーの方のお話を聞く。ハァ。

失業保険の第1回給付が5月。
通常なら、初回認定日の3日以内に振込みあるらしいけど、5月はGWがある。
下手すると5月中旬の振込みの可能性大!!!!!
しかも、ムカつく話が、4月23日から給付対象期間になるから、初回の給付は、
8日間分だと!?
5万円にも満たない金額・・・。
6月からは、約1か月分の給付金がもらえるんだって。

だから、ハロワの人は、そんなに焦ることはないでしょーって微笑む。
生活費足りないなら、借りたらいいですよ~って微笑む。

・・・・・誰に借りるんですか?

チキショー。
[PR]
by berrypafe | 2009-04-20 22:33 | 仕事