懐かしい学生時代気分♪

24日、親友のIちゃんが来福。
貧乏な私のために、彼女が夕飯ゴチしてくれました(゜ー゜;A

んで、結局猫アレルギーの彼女は、ホテルに宿泊。

以前、越後屋の話をしてからずっと食べたいと言っていた彼女。
当日予約であいていたためしはないが念の為、大名店と新館どちらも
電話。・・・結果、22時まで満席。
流石に22時まで待てない。
・・・ということで、美味しい物を食べたいであろう彼女の為に、久しぶりに
「益子」を選択。ここも当日予約は厳しいけど・・・。あいてた!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

んー、やっぱり、味のクオリティはこの店が一番高いっ☆ミ
ものすごく上品かつやわらかで、感動も一緒に運んできます・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

てゆうか、外食が久しぶりなんで、泣けてくる←(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!
しかも、ゴチなんだもの←(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

私達が頼んだのはハーフコース(小鉢・サラダ・スープ・串6本で2,000円コース)だけど、
ゆ~っくり1本づつ出てくるから、結構満腹感味わえます。
デザートを後で食べたいと考える人は、このハーフコースがおすすめ。
お店の看板商品の鳥そぼろ丼は、デザートの為にお見送りです。

このお店にはデザートないので、一旦お店を出て、彼女の宿泊しているホテルに程近い
マーブルブランでデザートをチョイス。
Iちゃんは、バニラと抹茶アイスの小倉餡添えサンデーで、私は塩キャラメルとチョコアイス
のナッツ添えサンデーをオーダー。
結構、ボリュームあって、食べ終わった頃にはお腹一杯。
ホント、さっきの焼き鳥、食べる量考えておいてよかった・・・。

久しぶり・・半年振りくらい・・・かな?
なので、会話も弾む。
彼女の仕事の話とか職場のこととかいろいろ聞く。

勿論、私の状況もたっぷり話したよ。
んで、話したら、お互いスッキリなった♪

デザート代は自分で払おう・・って思ったのに、これもIちゃんがゴチしてくれました♪
キャーンLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


最近、早起きになってしまっている為、22時頃から睡魔が襲ってくる。
折角久しぶりに遊びに来てるから、もう少しお付き合いしたい・・・と思ったけど、22時半頃
でギブ。
明日の待ち合わせを決めてお別れ。

雨足がどんどん強くなってくる。
雨降っている分、暖かい。

*******
25日、
今日は、地元から、MぎとMろちゃんが来る。
2人はIちゃんと共に専門学校時代の友達で私の親友。
2人は、子供がいるので、なかなかフリーで遊びに行く機会がないけど、
今回は、子供をお互い家族や保育園にまかせて遊びに来れたみたい。
4人で集まるのって、一体何年ぶり?
私は独身のままだけど(笑)、みんな独身時代に戻ったみたいだね~☆ミ

みんな合流したところで、最初に向かったのは、Iちゃんが披露宴に着て
いく用の服を見たいってことだったので、キャナルの中にあるショップに
連れて行く。ここに置いてあるソファの座り心地が腰にものすごく良いの
で、深く埋もれてゆっくりお買い物を見る。
普段にも着れそうなドレスから、発表会や披露宴以外には着れそうもない
ドレスなど色々飾ってあるので、見るだけで楽しい♪

無事に気に入った服が見つかりご購入☆ミ
その後、ランチを取ろう!となり、博多駅へ再度戻る。
以前私がMぎにオススメしたお店、籠り山荘 九兵衛
ランチメニューが増えてた!
ここのお店では、天ぷら茶漬けがおすすめだけど、
日替わり蒸篭ランチが美味しそうだったので、そちらをチョイス。
a0001668_1254893.jpg

美味しかったよぉ~ヽ(*^^*)ノ

ここで、ゆっくり食事と会話を楽しむ。
古民家風の作りになっているので、居心地がとっても良いんだよね~♪
時間を気にしなければ、いつまでもいれるかんじ。
ゆっくり時間を堪能した後、天神へ移動する。

今回の来福目的は、私の新居訪問のはずだったけど、結局、買い物や
お茶する時間に取られて、訪問はなしに(笑)

私の友達の趣味は、「洋服買うこと」でストレス発散する。

んで、ここ数年、彼女達のお気に入りは、ジャーナルスタンダード
大体ここに来ると、1時間以上は居る。
んで、私はその半分を店内の椅子に座って、みんなが持ってくる服の感想を
言うオバサンになる(笑)
もうね、価格が高すぎて、私の手に届くものではないので、友達の買いっぷり
を逆に楽しみます。
なので、無責任に勧めるし(笑)
だけど、ダメと思うのはダメと言う。
迷い方がちょっとマイナス方向のときは、やめろという。
迷い方がちょっとプラス方向のときは、後悔しないように買えという。
結構、楽しいデス☆

腰が痛いのを最初に報告していたのと、同じ腰痛持ちの子が他にもいたので、
今回は、ゆっくり行動。

お買い物の後は、アペティートで休憩。

いつもは、福岡に来たら、ショッピングばっかりでめまぐるしく時間が過ぎて、
夕方頃にバイバイ!ってなるんやけど、今回は4人でじっくり色々話せたな。
しかも、私、姪っ子のミシューを可愛がるようになってから、友達の子供の
行動にも興味わくようになったから、今回、子供の話とかも引き出して、
盛り上がったりしました。

その後クロックスに立ち寄り、友達は子供達のお土産にサンダルを買い、
三越の地下に移動して、お弁当を買って博多駅へ移動。
帰りのJRを待ちます。
ただ、早めに行動したので、あと1時間弱余裕がある。
なので、Iちゃんだけ高速バスで帰るので、バスセンターの椅子に座って
休憩。1時間時間潰すのは無駄だから、バス早いのあれば、先に乗ったら?
とIちゃんに提案したところ、あと1分で発車のバスがあったので、そのバス
に慌てて乗り込ませる。Iちゃんとはここでお別れ。
んで、Mぎが、今お弁当食べたいというので、MぎとMろちゃんは、バスセンター
の椅子でそのままお弁当を食べる。
私が、Mぎに「ゴハン先に食べとけば、電車の中ですぐに寝れるからいいね☆」
って言ったら、「え?寝ないよ、喋るよぉ~」だって。
Mろちゃんと苦笑(良い意味で)
相変わらずのMぎに微笑む。

その後、JRに移動し、クロワッサンのお店「ミニョン」でクロワッサンを皆で買って
からお別れ。

楽しかったぁ。

ジャーナルのポイント割引の有効期限が11月ということなので、その前にまた
みんなで遊びに来るっとなって、次回の再会を約束してお別れ。

次回は、水炊き長野でランチだ~☆ミ

すごい楽しみ~((o(^-^)o))わくわく

帰宅して、ニャンのゴハンをあげた後、ゆっくりお風呂に浸かってラジオを聴く。
・・・なのに、ユイがオイオイとなくし。
もう!ユイ!私の癒しタイムを邪魔しないで!
お風呂のドアをあけて、「ユイ、こっち来なさい!」というと来ない。
んで、ドア閉めるとなく。
何がしたいのっ!
んで、寒いけど、ドア開けたまま湯船に浸かってボンヤリしていると、ハルちゃん
登場。暫くしてユイ君登場・・・。
「もう少し待っててね」となだめる。
んで、追い出す←オイ。
その後、もう少しゆっくりしたかったけど、髪洗って体洗ってお風呂を出ます。
結局、ユイは抱っこしてもらって甘えたかったのでした。
やれやれ(*^^*)

*******
26日、
朝。まだ真っ暗いのに、5時にハルちゃんに起こされる。
ひ、酷すぎる~o(;△;)o エーン

でも、途中、何度か記憶なくなってるから、寝たり目覚めたりを繰り返して7時過ぎる。
朝ごはんをニャンにあげて、再度2度寝する。
でもすぐに寝付けないから、ミクシニュースのチェックをした後に寝る。
したら、起きたのは10時くらいだったかな?

朝ゴハンは、昨日買ったミニョンのクロワッサン(チョコ・サツマイモ)とコーヒー。
超幸せ~(*´∇`*)
a0001668_1312539.jpg

[PR]