人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれば出来る子(笑)

今日も布団干しますデー。
毛布も洗って干す。
その後朝食食べて、渋々携帯電話の利用料を振り込みに行く←オイ。
じぶん銀行を引き落とし口座に指定しておくと、引き落とし当日に残金が
足りないと朝からご丁寧にメールが来る。
そんでもって、アプリ起動してログインすると、ご丁寧にau携帯電話の
請求額が表示される。
ズボラな私には、ある意味有り難い。

天気がものすごく良いので、自宅周辺散策も兼ねて、のらりくらりと
チャリをこぐ。

私の住む地域って、貧富の差が出ているような建物の並びだなぁ。
・・・なんか、以前、東京の谷中に行ったときも、貧富の差が出ている
住宅街を通ったよなぁ・・・。

近代的な建築で土地も広く、如何にも「お金持ち~」って感じの1戸建て
がチラホラリ。
そんな隣に、「○○荘」とかあって、今にも朽ち果てそうな雰囲気のアパート
も何件もある。外に干されている洗濯物がなんだかわびしい。

でも、閑静。

閑静な住宅街★

それが私には嬉しい。

でもこんなところの公園にも、ちゃっかりルンペンがいたのがちょっとね・・・(-o-;

フラフラしながら高宮駅へ到着。郵便局に行ってじぶん銀行宛にお金を入金。
その後、100円ショップへ行く。
100円ショップは、見ているだけでも楽しい♪
一人でワクワクしながら、ついつい不用なものに手が伸びそうになる(^^;;

そこで見つけた商品の中に、「すそあげテープ」というものがあった。
なんか見てみると、ものぐさな私でもやれそうな感じじゃない?
・・・と気になり手にする。
ついでに、途中で失敗もありえるため、安全ピンも購入(^^;;

実は、引っ越してから窓に取り付けているカーテンが、全然サイズが合わずに
裾がゾロゾロとぞろびいている。
側に猫トイレ置いてるんだけど、ニャンがトイレ後、砂もおみやげに落として行くとき、
カーテンの中にも紛れてしまい、都度、カーテンを立て振りしないといけないという、
無駄な状況が続いてました。
手芸が苦手で、特にお針子は「大嫌い」なので、カーテンの裾あげなんて、全くやる気
なかったんだけど、「すそあげテープ」に出会ってしまったものだから、なんだか
やる気がわいてきました(笑)

そうして、レースカーテンから取り掛かるんだけど、余分な生地をハサミで裁断する
ときの自分の適当さがすごかった。裁断したところが山有り谷有り状態(笑)
まぁ、それでもなんとかなるさ・・・と思い、アイロンで折り目をつけて、すそあげテープ
を接合したいところにあわせます。そして、アイロンで5秒程軽く押し付けると・・・。

ピター★

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

すごおーい!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

なんか、やる気急上昇!

兎に角、結果良ければ全てよし!

ということで、かなりいい加減な仕上がりだけど、完成後、カーテンレールにつけて
みると・・・。超イイ!

気分がどんどん良くなる!・・・けど、すそあげテープは、2枚しか買ってきていない。
だから、あと2枚足りない。
明日、ハロワに行った帰りに買おうっと★
とりあえず、張り切ってアイロンで折り目をつける。
今度は、裁断する箇所をきちっと折りたたんでアイロンで折り目をつけてからハサミ
でチョキチョキ。
あっ。・・・簡単やった(^^;;
そんで折り返しをつくって、またもやアイロンで押し押し☆
最後に安全ピンで留めて、カーテンの裾あげ仮留め完成☆ミ

明日が来るのが楽しみになってきたワ。

明日も晴れてください~。
洗濯物があるので♪
2日と3日はカアタンがお泊りに来るので、お布団干したり、カバーや毛布を洗ったり
して、準備してます。ついでに自分の布団も同様のことやってるから、日数かかって
しまってる( ̄Д ̄;;

でも、今度の新居・・・。
すっごい狭いんだけど・・・。
居心地がものすご~く、イイ☆ミ
今、か~なり気に入ってます。
狭いながらのベランダも、椅子を置いて、日向ぼっこしていると、すっごい気持ちよい。
ニャン達もベランダに出たら、必ず隣の部屋をチェックしてるし。
しかし、頭だけ入って、残りはデブゆえに通過不可能(-m-)ぷぷっ