ハロワで待機中

隣に座ってる女性が、ノースリーブなんですけど。私はと言えば、真冬仕様のパーカー来て普通なんすけど(¨;)

ところで、本日は認定日なワケですが、次回の認定日が6月15日って…

ハアァ!?ふざけんな!!

怒りが湧いてきました。
今回、失業保険の手続きしながらつくづく感じるんだけど、失業後の生活保証としてあるはずなのに、全く失業者側の立場に立っていないこのシステムに、苛立ち通り越して怒り心頭です!

就職すると、雇用保険はすぐさま差し引かれるのに、なんで!?政府の横暴だ!

1月16日に手続きしてから、まだ1度も給付受けてないし、初回の給付額だって1週間分なんですが?

しかも、GWのせいで、至急日がめちゃめちゃ遅れるのに!

こんなに遅れるなら、もう雇用保険なんて支払う必要性感じないよね!

…怒り日記書いてますが、前に座っているママが抱っこしている赤ちゃんが、私と目が合うと、はにかむのが可愛い♪

とりあえず、癒やされもしてます(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-05-01 14:40 | 仕事