行楽日和★

今日は、みっちぃと午後から合流して博多の森陸上競技場へ。
みっちぃがサッカー観戦のチケットが当選したということなので、タダ観が出来るのです♪
プロサッカーの生観戦は初めてなので、ちょびっとワクワク。
この日は、アビスパVS鳥栖だったので、1万6千人位の人達が競技場に来ていました。
フリー席側は満席!あまりの人の多さに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だって、J2だから、そんなに観に来る人いるのか?って思ってたシロートです(^^;;

競技場に向かう臨時バスに乗ったとき、私の横に立った人は外人の親子で、まぁ、
ず~っと喋ってんの。後半煩かった(-_-;)・・・特にお母さん、貴方よ!
私の耳元で「ガハハ」とか笑うのカンベンしてください(-_-;)
「ん~テイスティ★」
何がテイスティだったのか全く不明。
てゆうか、私の前に座っていた高校生のコンビニ弁当が、そうめんと午後の紅茶の
ミルクティーって組み合わせが非常に納得行かなかった。
こんなの、絶対テイスティじゃねー、と心の中で断言していました(笑)

ま、そんな思いを胸に、私達は、軟骨のから揚げと炭火焼きの鶏肉とたこやき、
生ビールを買って席を探します。
席が埋まりすぎて困る・・・。
結局、2席を1人分で座っているご婦人に、
「何席取ってますか?」
と尋ねると、2席分余っていたので、その場所を確保する。
やっぱり聞いてみるべきねー♪
てゆうか、席取りすぎだってばよ!?

試合もちょうど開始したところで、あーなんか行楽だわ~♪
っと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
サッカーのルールなんてちっとも知らない私が見るから、最初は何もわからなかった
んだけど、これが見続けると次第にわかるものなのね。

まず最初にわかったことは、
鳥栖の方が勢いがあって、カットがウマイ。
アビスパ、何やってんだよ!
って突っ込みを何度入れたことか・・・。(こんなシロートに突っ込みいれられるなんてねー)
アビスパは守ってばっかり。
そんなのがわかってしまう試合ってどうなの?
・・・とブーイング出しまくりの割りに、とにかくツッコミどころがありすぎて、
みっちぃと一々突っ込み入れながらビール飲んで応援するってのが楽しかったデス★
a0001668_11121357.jpg


でかいモニターだなぁ。
このテッペンにカメラマンが2人いました。
かなり高いよね~。しかも暑い。しかも帽子かぶってないよ?
熱中症になることを勝手に心配してみたり。
a0001668_11123861.jpg


結局、無得点で引き分け。試合終了ー。
マスコットキャラクター出てくるのかなー?
って思ったら、出てこなかった。
試合の前に出てくるのかな?

試合が終わって、グッズ販売の前を通過するとき、
「私達もあと何回か試合みて、好きな選手とか見つけたら、もっと気合入って観戦が
楽しくなるのかもねー★」
「そんで、ユニとか着て応援したらテンションあがりまくりだよねー★」
ミーハートークが続く・・・(笑)

サッカー観戦を満喫した後、これまたみっちぃが当選したmiyaのトーク&ライブをみる
為にイムズへ移動する。
ミスドでちょっとコーヒータイムした後、開場時間までイムズの中でウィンドウショッピング。

イムズに入っている店といえば、高い店ばっかだったのに、結構安い店も入っている事に
驚く。やはり顧客のニーズが低価格志向になってきているから、どんどん店舗の入れ替え
も種類が変わってきているのかしらん?

お金が無いから、洋服は全くみないでいたけど、久しぶりに見たらやっぱり欲しくなるよね。
はぁ~、働きたい・・・。
働いたお金で服買いたい~!
って強く思ってしまったのでした。

18時半開場にあわせて9Fへ移動。
200人以上は来ているんですが?(100組200名様ではなかったんですか!?)

はしっこの席だけど、miyaの顔がハッキリ肉眼で拝める距離に座れてヤッター♪
今日は、FM福岡の公開録音の為のイベントなので、音がメチャメチャいい!
素敵なトーク&アコースティックライブを堪能できました★
しかも、最後はTHE BOOMメンバーが全員出てくるというサプライズつき★★★
なんか、すっごい心の中がほっこりなりました。
んで、星のラブレターが、また年月をかけてにじみ出てくる大人の音楽になってて、
なんか感動しちゃいました。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

あと、新曲も良かった~。

そして何よりも何よりも、
またもやmiyaに惚れてしまったぁ~。
てゆうか、あまりにも私の理想すぎて困るんだけど→オイ
私は、格好良い+可愛いが、程よく混ざった顔や仕草の男の人が大好きなんです。
あと、miyaの声~。声フェチの私にはタマラナイ~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
あと、歳を重ねた分、miyaの精神的な部分とか、考え方、感じ方がとてもナチュラル
になっていて、優しくて感謝の気持ちを常に持ち続けている姿勢がとても素敵で、
こうゆうところにも、また惚れ直した(昔のmiyaからは、こうゆう部分は感じなかった)
要因に繋がるのよね~。ムッハー★
なんか、みっちぃと2人で超超超miya充電が出来て幸せいっぱいになりました(*´∇`*)

今回のイベントの模様は、5月24日 夜7時 からFM福岡で聞けます♪
キャー録音、録音しなくっちゃv(*'-^*)bぶいっ♪

5月11日は、午後3時台からソラリアのサテライトスタジオでFM生出演らしいけど、
全然行けちゃうんやけど、行く気なし→オイ。それでもファンなのか(笑)
てゆうか、5月28日にスキマスイッチがサテライトスタジオに来る方がキニナルかも(笑)

・・・話が少しずれたけど(笑)
イベント終了後は、イムズで食事をして帰りなさい!というMC椎葉ユウさんのお言葉を
無視して(笑)、ラーメン屋さんへ行く。だって、私がボンビーだから仕方ないし。
でもユウさん!アナタのラジオ番組は、いつもお風呂入ってるときに聞いてます★
だから最初にアナタが出てきた時、心の中で「ぎんばんわー」ってコッソリ挨拶してました(笑)
月~金までの18時半から「ギンギンスパークリング」というFM番組やってて、
椎葉ユウさんは、数人いるパーソナリティのお一人なんですけど。
この時間帯にお風呂の中でマッタリしている私は、いつもこのFMラジオ聞いて、
まったり時間を過ごしているのデシタ(*^^*)

・・・話がまたずれたけど(笑)
ラーメン屋さんは、みっちぃにセレクトしてもらう。
だって私、福岡に17年いるけど、美味しいラーメン屋さん知らない。
何故なら、ラーメンにほとんど興味ないので。
パスタ派ですから。次に食べるならうどん。その次が蕎麦かそうめん。
ラーメンは最下位なんす。嫌いじゃないけど、好きでもない。
とき~どき食べられればいいって程度なんだよね。
だから、久しぶりに食べると、とっても美味しく感じちゃう★
でも、私がラーメンを美味しい、美味しくないと格付けするとき、
必ず食後の後引き感で決めます。
それはね、美味しいラーメンは、食後に胃もたれ感とか、
口の中にラーメンのスープの味がいつまでも残らないヤツ。
もう食べません・・・と思うラーメンは、上記の感想が反対のヤツね。
私の基準は、コレです。
だからこそ、似たりよったりの味(なんて失礼な!)に思えるから、
美味しいお店がわからないのよね、、、ハハハ。

みっちぃが食べたかったラーメン屋さんはあいにく定休日だったので、
近くにある、チェーン店のラーメン屋さんへ行く。

今回食べたラーメンは、食べてる時は美味しかったけど、食後の後引き感が
悪かったので、私的には△・・・にしときます。
×にしない理由は、お店のオバサンの接客がとても優しくて良かったから(*´∇`*)
なんか、たったそれだけの理由で、また行ってもいいかな?って思っちゃう。

a0001668_1115779.jpg
[PR]
by berrypafe | 2009-05-11 11:11 | おでかけ