早起きは三文の徳

・・・って、本当だったんだな~。

今年に入ってから、身体のアチコチの痛みがエスカレート式に悪くなり、
今月に入ってからは、朝目が覚めると頭痛から始まり、この頭痛が夜になっても続く・・・
という日常が続いてました。あと、足首あたりがひねりやすくなって、ちょっと歩くともう痛い
・・・みたいな。

結構ヤバくね!?(結構どころじゃない)

と、自分の健康状態に(やっと)恐れを感じ、

朝起きて晴れていたら散歩に行く!

という事を数日前から開始しました。

ウォーキング・・・ではない、この「散歩」程度にしておかないと、
長続きしそうもないからね(^^;;

基本、歩くコトが大嫌いなんで。

初日は、やはり10分歩いただけで気持ち悪くなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

歩くのが嫌いな要因として、神経性過敏肌体質ってのがあるんだけど、
大体、10分くらい歩くと、服の繊維が肌と触れ合う時に生じる摩擦で、皮膚が真っ赤になって
痒くなってくるのよね。そうすると、その不快感で全身鳥肌が立って気持ち悪くなりはじめ、
吐き気がしてくるのよ・・・。
あと、神経質なところがあるから、道路が綺麗に掃除されていないと更に吐き気が増幅。
ゴミとかシミとかに反応して更に吐き気や鳥肌が止まらなくなるのです( ̄Д ̄;;
だから遠足とか大嫌いだったわ(頑張って歩いたよな、あの頃・・・)

でも、気温が高いところでは、この症状治まるんだよね。
温度や湿度、乾燥が関係しているのかなぁ?
よくわかりません。
でも、暑くなると、それ以前に動きたくなくなる(笑)

・・・とまぁ、これだけ運動嫌いな私なんですが・・・。

本当に、毎日毎日やってくる頭痛や、今年の1月から毎日激痛走り続ける左肩のコリ
(を通り越して痛み)を少しでも和らげるべく、やっぱり散歩しようと思い立ったのです。
但し、晴れの日のみって事で。

私みたいな性格は、初日に張り切りすぎたり、目標を大きく掲げてしまうところがあるので、
大体初日から「ヤッパ私にはムリ!」って挫折して次の日から放棄・・・ってパターンに
陥り、自分で立てた計画はほとんど失敗しています( ̄Д ̄;;
なので、今回は目標は立てず、自分に優しく楽な状態からスタートさせて、徐々にステップ
アップしていく方がいいのだな・・・って、37歳になった今頃気付きました(遅すぎっ!)

・・・だから、初日10分の散歩でもOKなんですv(*'-^*)bぶいっ♪

次の日なんて、初日の倍以上、30分も歩けちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪

どうして、次の日は倍以上も歩けたのか?

・・・実は、私が今住んでる町は緑が多いんです(*´∇`*)
そして住宅街なので、一軒家、マンション、コーポ、アパート、ハイツ等々が立ち並ぶ中を
歩くわけですが、結構、それらを眺めながら歩くのがまた楽し。
あと、家の周りに木を植えている家庭が多く、マンションのポーチを飾る花々が綺麗だったり、
新緑の季節なので、葉の色が活気づいている・・というか、とても元気で綺麗なので、
植物達のパワーも貰っているような気分になってるの。
また、並木道があって歩きやすく、清潔感のある町並みってところが、歩く気にさせている
みたいだなぁ。

そして、朝歩くと実に清清しい!
すっごく気持ちイイ!

2日目なんて、ハルちゃんに5時半頃起こされたものだから、6時半頃から歩いてたもんね。
すげー早っ(笑)
でも、早いほうがより空気が新鮮で美味しいね★

そうやって、新しい町の探検気分で歩いていると、1件、超キニナルお店を発見してしまった
のデス!!!!!
オオーw(*゜o゜*)w
こ、この店は~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

開店時間は7時半からか・・・。
まだ7時にすらなっていない・・・(笑)

しかも、そのキニナル店の近くに、私が行こうと決めていたアノ餃子屋さんが~!
近~!!!!!

早朝、一人でテンションアーップ!(笑)
よーし、このルートは私の散歩ルートに決定だー!
ウキウキしながら明日もここまで歩くと決める。

んで、翌日は7時過ぎに起きてしまい、猫のトイレ掃除やらゴハンやらで、
チョコチョコやってたら、8時になってしまった。
この日は平日。通勤の人達とかぶるなー・・・と思ったけど、散歩に行く。

私の散歩ルートは、高宮駅の前も通過するので、ちょっと恥ずかしい・・・
なんて思ったけど、まぁいい。出勤時間というのは、大体歩きながら眠っている
ようなものだから、誰も気にかける人はいるまい。

ということで歩くも、8時過ぎると日差しがキツい・・・。
暑い・・・。うそー。

明日は絶対8時前だな・・・と思いながら、昨日見つけたお店までウキウキして
歩く。ポケットには500円入れて★

そうして辿り着くと、定休日でした・・・(笑)

でも、あまり気落ちせず。
何故なら、明日また散歩する楽しみに繋がるから☆ミ

そうして今日。
7時半に家を出る。
お店まで徒歩で15分。
気持ちが逸っている為、ちょっと早歩きになっちゃう。
落ち着け、自分。
ゆっくり歩かないと息切れする→オイ。

そうして到着したお店とは・・・→コチラ
お店を自分で撮るハズだったのに忘れてた。
後日自分でまた撮ろう。

7時40分過ぎくらいに到着しているけど、もうお客さんが何人もいる。
通勤時間に買える時間帯ってのがいいのかもね★

にしても、思った以上に価格が安い!
お店の外観は高級ちっくなのに!
しかも、店内も可愛いし、パン達もみーんな可愛い☆ミ
こ、これは、暫く通い詰めて制覇しなくてはならぬのではないか!?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
わー楽しいヾ(@~▽~@)ノ

結局、2個くらい買って帰ろうと思ってたくせに4個も買ってしまった(笑)
帰宅して、コーヒー淹れて、2個だけ食べようと思ったのに、3個も食べてしまった(笑)
つうか、旨い!美味しい!
わー、ここすごくイイ〃▽〃)Love

a0001668_11312056.jpg
・ロールパン 47円
・くるみレーズンパン 63円
・バナナブレッド(2枚入り) 168円
・ブルーベリークリームチーズケーキ(ブリオッシュ) 178円

合計456円

安い☆彡 しかも美味しい★彡








一番最初にバナナブレッド食べたんだけど、
バナナの香りが芳醇に漂っていて、中のパン生地がしっとり
ふわもちで美味しい(*´∇`*)

んで次に食べたくるみレーズンパン、
a0001668_11371765.jpg
身がしっかり入ってる★って感じで食べ応えアリ♪
コレも美味しいよ~(*´∇`*)















んで、欲張ってブルーベリークリームチーズケーキも食べてしまったら流石に満腹(笑)

なんか、既に充実した1日を過ごしました・・・って完結しそうな勢いの今日でした(笑)

次はデニッシュ買う~♪♪♪♪♪♪♪


・・・と、このように、早起きして見つけたベーカリーショップに狂喜乱舞し、徳を見つけた
べりだったのでした・・・(笑)

しかし、散歩は暫くは30分でいいや。(もしかすると、このままずっと)
・・・てゆうか、1ヵ月後も続いているかが微妙ε- (´ー`*) フッ
[PR]
by berrypafe | 2009-05-12 11:43 | おでかけ