☆∮。・。・★ ポケ虹 。・。☆・∮。・★・。

今朝も順調に散歩してきました~(*´∇`*)
そうしたら、またもやパンを買ってしまいましたぁ~(笑)

a0001668_20586.jpg
・フランス食パン 189円
・カスタードクリームデニッシュパン 157円
・ブルーベリーデニッシュ 199円













食パンは、そのままで食べると正直スカスカなかんじ。
すごい柔らかいけど。
でもでもっ!
トーストしたらメチャ旨っ☆彡
フランスパン好きの私に向いている食パンだわ~♪
てゆうか、フランスパン買いたいけど焼きあがっていないのよね。
今度は昼頃行ってみよっと(*´∇`*)

昨日、15時のおやつまでには5個のパンをペロリと食べつくしたせいで、
胃もたれしてしまったので(^^;;
今日は、大人しく食べてます。
朝食は、フランス食パン2枚とヨーグルトと麦茶。
正午にカスタードクリームデニッシュを1個。
ブルーベリーデニッシュは明日のおやつ。

今日は、とうとう美容室に行って来ました。
金が無いという理由でず~っと行ってなかったんですけど、
就活中なので、身だしなみは整えないと・・・と思い、無いお金の中から
なんとか捻出して近所の美容室にてサッパリしてきました。

本当は、第1希望のお店があったんだけど予約が詰まってて諦めました。
んで、家の近くに美容室あったな~と思い、そちらへ予約。

私が苦手とする男性美容師さん(^^;;

今迄男性に髪を扱ってもらって満足したことないのに。

過去3回経験して、やっぱり女性の美容師に限る!
と結論出したけど、それは20代の頃の話だから、もしかすると・・・?
の期待も含めて、「おまかせ」でお願いしてみました。

でも・・・。

やはり残念な結果に・・・(^^;;

こう、なんといいますか・・・男性美容師さんって、仕事に対して事務的?
接客は悪くないんですよ。
今まで接した男性美容師の中では、落ち着いていて物腰が柔らかくて
優しい語り口調でいいんですけど・・・。
でもね~。
私の良い部分をみつけきれずに、型通りの髪型で終わってしまって
ツマンナイ・・・ってゆうのが感想かな。

私は不精な人間なので、美容院に行っても、おまかせしちゃうのが常な人なのね。

んで、今迄気に入って通ってた美容師さんが2人いたんだけど(2人共女性)、
彼女達は初回から満足な仕上がりをしてくれたものだから、どうしても
ついつい比較してしまったり、女性の髪形は女性にしかわからないのでは?
って気持ちがわいてきちゃう。

まぁ、今日ホントのホントに私には男性美容師は向かないって事が大決定した・・・
って事を収穫としよう、ウン。

プライス的にはそんなに高くないお店なので、また使う可能性は0では
ないけれど・・・。カットはもうないかも(^^;;

新規のお客様サービスということでクリームバスがサービスでついて
4200円はお徳な感じがしたなぁ。

美容室を出た後、チャリに乗って博多駅へ行く。
今日はレディースデーなので、シネ・リーブル博多で映画を観ることにしていた
のです。
観たのは、劇場版エウレカセブン~ポケットで虹がいっぱい~

ここからネタバレ行きますよ~、ちょびっとだけ★

先ず最初に、ドミニクに萌えた。
心の中で、
「ドミニクぅ~!惚れてまうやろ~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε」
と何度呟いたことか(笑)

んで、ニルバーシュとジエンドの「モキュ★」「ハキュ★」に萌えた。

もともと劇場版はTVアニメ版とは異なるストーリーとの前ふりがあった為、
パラレルワールドストーリーと認識した上で観賞したから、全く違和感なかった。
むしろ、少し大人顔になったレントンやエウレカの仕草が色っぽいので、ラブストーリーとして
楽しめたなぁ。

そして、TV版で出てきた懐かしのあのシーンとかが自然にリンクされてて・・・、
違和感ないし(*^^*)
良い仕事してるなぁ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

あと、コーダのキャラが(笑)
TV版では好きになれるキャラではなかったのに、劇場版のコーダ女史、最高★

んで、老アネモネの声が榊原良子さんという事に萌える。

そして、この映画。
メチャメチャ泣いちゃったよ私・・・。

映画観に来た人は15人弱くらいだし、部屋狭いからシーンとした静けさの中で音を
出すのが恥ずかしいって気持ちになるんやけど、鼻をグズグズ言わせてるの私だけ
なんだもん(゜ー゜;Aアセアセ
一応、女子率50%だったのに。なぜ?泣くとこじゃない?
レントンとエウレカの絡みで何度泣いたことか。
エンディングクレジットが出るまで泣いてたよ。
そしてまた、エンディングの絵がなんと綺麗な事か!
またそこで改めて感動するし。
んで、感動しつつ、密かにこっそり涙をぬぐって、何食わぬ顔でサクサク退場したけどね。

つうか、DVD欲しいぞー!

私は今回映画館で観て良かった~、って思いました。

んで、DVDでまた何度も観ちゃうわ(o^∇^o)ノ

映画観終わった後、ダイソーで箒とちりとりを購入。
やっと玄関とベランダを掃ける。

はぁ、今日も充実な1日を過ごせました。

明日は就活デーです。
久しぶりにスーツ着ます。…o(;-_-;)oドキドキ
[PR]
by berrypafe | 2009-05-13 20:46 | 映画