食べたもの写真

昨日、ようやっとカレーを完食。
今回4日もかかってしまった(^^;;
だってカレーは大量にしか作りきらん(笑)

最後は、冷やご飯を鍋の中に入れてカレーと混ぜて、
お皿に盛り付けるときに卵の黄身をトッピング♪
まろやかウマー★でした(*^^*)

a0001668_10194827.jpg
















★☆★

今朝の散歩は、24時間営業のサニー那の川店に茶葉を買いに行く事に決めていたので、
トコトコと歩く。
このスーパーも散歩コースのすぐ側にあるんだよね。
歩き出すと、色々店舗があって、便利な町です。
何だか知らないけど、クリーニング屋と酒屋がやたらと多いのは何故!?
意味がわからない。
でもま、便利だからいいか(笑)

しかし、今日初めて行ったけど、私が知っているサニーの中では一番大きい店!
ホームセンター並みだもん。
品数が半端ない。
朝から、スーパー見学でテンションあがる(笑)
私が楽天で取り寄せている猫砂のメーカーの猫砂がいくつもあって驚いた!
日用品が全て揃ってしまう。
しかも24時間営業だから、いざとなればチャリでここまで来ればいいのか。
フムフム。

そうやって広い店内をウロついた後、私のお気に入りの八女茶とトワイニングのアールグレイ
の茶葉を購入。
八女茶は大抵美味しいけど、私はサニーに置いてある、原口園の八女茶が好きなんです。
500円弱という価格がまた嬉しい★

だけど、もうそろそろ麦茶がメインになってくるから、今回で暫くは買うのお休みになるかなぁ。

この私が愛用しているサニーですが、この「サニー」という名称、九州だけなんだね~。
他県は、西友(SEIYU)なんだー。さっき、西友のHP見て知った。
いや、九州にも「西友」はあるけど、かなり少ないもんね。
もしかして、ダイエーホークス時代の対策で名称変えたのかしら?
よくはわかんないけど、まぁ、いいや。

サニーを堪能した後は、例のごとくパン屋さんへ立ち寄る。
いや、毎日は控えることにしたけどね。
3日に1回でいいかしら?(笑)

私は、パイ生地大好きなので、ここの店のパンとは、相性が良いみたい★
サクサク系が多いんだもん!
勿論、惣菜パンやサンドイッチも豊富にあるので、選ぶのが楽しい。
今朝は8時頃に来店したけど、お客さんでゴッタ返してました。
今日って土曜日だよね?
みんな早起きだよな。
しかも、今日家を出てサニーに向かっている時(サニーはパン屋さんの近く)も、
パン屋さんでパンを買った人達とすれ違っていたんだもん。
かなり地域密着しているお店だよね~。
レジにいる女の子達は、恐らく20代前後のお肌ピッチピチの可愛らしい女の子達が、
これまた可愛い制服を着てパンを包み、会計をしているんだけど、微笑ましいです。
年寄りの多い区域だから(笑)、お客さんも孫見る気持ちで来てくれるんじゃないかな?
とにかく、イイカンジのお店なんですよ。

パンを買ってホクホク気分で帰宅。
アールグレイに牛乳入れてパンと一緒に味わう。
んまーい♪
シヤワセー(*^^*)
今回は、山型食パンの他に↓のデニッシュを購入。

a0001668_1046482.jpg

← ベーコンチーズクロワッサン 199円


a0001668_1047136.jpg

← アップルパイ 199円

アップルパイ、このデカさで↑の価格。
お買い得過ぎる★★★★★











あー、今日も美味しかったぁ(*´∇`*)


a0001668_10471421.jpg










ロンブラージュ・ビガレ大楠店
福岡市南区大楠2-10-21
TEL:092-526-8844
営業時間:7:30~19:00
定休日:月曜日
[PR]