ハルちゃんの動向

私の普段の夜の状況ですが、

お風呂→にゃんこにごはん→夕食の準備→夕食を食べる

・・・という流れなんだけど、夕食が出来上がって「さぁ食べよう」
と椅子に座る~食事中の間に、必ずハルの邪魔が入ります。
(夕食の準備中は邪魔してこない。何故なら毛づくろいと、一旦
ダラ~っとまったりしてるから)

てぃうてぃう攻撃をやりたいので、しつこくないてみたり、膝の上
に乗ってきたり、テーブルの上に何度も何度も乗ってきます。

なるべく無視して食べ進めるんだけど、正直あんまり食事が美味しくない。

なので、結局挫折してハルちゃんのてぃうてぃう攻撃を受ける結果になります。

だから、ごはんが冷めちゃうの。

ちょっと寂しい晩ごはんになってしまいマス。

ハルちゃんは当然満足してるんだけどね(笑)

そこで、今日は流れを変えてみた

にゃんこのごはん→お風呂→てぃうてぃう攻撃→夕食の準備→夕食

そうしたら、邪魔されずにゆっくり夕食食べれました☆

今更気付く私。
遅いって(笑)
明日も引き続きこの流れでいってみよう。

最近のにゃんこ写真

一つの枕に無理矢理2匹(笑)
a0001668_20421057.jpg
a0001668_20422619.jpg

[PR]
by berrypafe | 2009-05-28 20:43 | ねこ