きっと

昨年から来年にかけては、私にとって「大厄年」だと思う。
踏ん張りたくないけど、踏ん張らないといけない時期に立ったんだなぁ。
今まで、「責任」から身軽に逃げてこれた分、今は行き止まりにきちゃって、
結局後ろをようやく振り返ったみたい・・・な心境です(-_-;)

それにしても!

嫌な事というのは、ホントに鎖のように繋がるもので、先日も呆れ果てた出来事
がありました。

実は、まだ旧居への出入りが可能なのですが、実は、不用品となった家具等が
まだ処分する余裕がなくて残っていたのです。

私は車も持っていないし、力仕事を頼める程仲の良い友人も側にいるわけでは
ないので、一人だけで粗大ゴミを家から出して持って行く事なんて出来ません。
引越し時には、もうお金も全然なかったので、不用品廃棄分の収入が入るまで
はそのまま放置させてもらっていました。

ず~っと気になっていたけど、父のお陰で少しの収入が手元に入ったので、
不用品の廃棄をネットで調べた業者に頼んで処分してもらいました。

前回、リサイクルショップの方に見積もり訪問してもらったとき、家具が大きい
というのもあって、その他小物諸々入れて2万円はかかると言われていたので、
今回頼んだ、不用品回収業者の見積もりも同等の2万円だったので、金額的
に不満はありませんでした。

しかし。
しかしですね。
大きな家具を撤去するのだから、養生とかが必要なのに、手ぶらで来たんです。
そして、来たのは代表取締のオバサンと少し若いオジサンの2人が来ました。
養生がなくても、丁寧に搬出してくれるならいいですよ。
全然、無神経にガツッと持ち上げて、狭い場所のところも無理矢理ソファを
押し出して移動しようとする
から、
「丁寧に扱ってください。部屋に傷とかつけないでください!」
って言ったんです。
なのに、全く頓着してないように見受けられます。
どんどん撤去してくれるのはいいんですが、不用な壊れかけのサイドボードを
運ぶときに、壊れているから、ガチャン!とボードの一部が外れたんですね。
そのあとのオバサンの行動、バキバキって壊し始めたんです、サイドボードを。
フローリングに何も敷かずに!!!!!

衝撃が直接フローリングにあたりまくってます。

私、あまりの衝撃に言葉が出てきませんでした。

その後、荷物を搬出する際、エントランスの自動ドアを固定できないので
(管理人さんが見回り中で不在のため)、私がしばらく下に降りて、荷物が
全て出終わるまで自動ドアをあけて待っていたんです。

荷物の搬出が全て終わり、部屋に戻ると、「全て持ち出したので確認してく
ださい」とオバサンに言われたので、「はい、大丈夫です」と言って、代金の
支払いと領収書を発行してもらいました。
このときも、私が「廃品回収代」の名目で領収書ください、と言っているのに、
「そんな項目ではダメです」
「じゃぁ、不用品撤去代」
「それもダメです」
とか断りまくるんです。
挙句、「税務署に出すんでしょ!?」
と言うから、
「出しませんよ、私はお金の使用用途がわかるよう領収書が欲しいんです」
と言いました。
もう、オバサンの思い込み、マジ困る(-_-;)

領収書を書いてもらっているとき、キッチンの流し台が濡れているのをみました。
私は使っていません。
そして側に置いていた雑巾が少し黒く汚れていました。

気になりましたが、オバサンは「ありがとうございました」と言ってサッサと帰り
ました。

その後、私も帰ろうと思い、換気のために開けていたベランダ側の窓を閉めよう
と思ったら・・・。

フローリングに
しっかりと靴痕がついてる!!!!!


よくよく見ると、その靴痕は玄関まで延びていたのです!

確かにベランダにも不用物があったので撤去してもらいましたが、靴を履いた
まま、あのオバサンは玄関まで運んでいるのです!!!!!

私は最初に、「ここにはもう住んでないんですよ~」
と言ったけど、住んでなければ土足で歩いていいんですか?
そして、雑巾を触ると濡れていて、しかも汚れたまま。
お水だって、住んでいないって言ったのに勝手に使ってる・・・。
一つの断りもなく勝手に使ったり、土足で歩いたり、所詮、
「他人事」と思っていること、客を客とも思っていない態度・・・、
あまりの無神経さに怒りを通り越して呆れ果てて悲しくなりました。

なんで、こんなに嫌な事ばっかり降りかかってくるんだよぉ。

悲しい気持ちで靴痕をぬぐいました。

しかもあのオバサン、去り際に
「引越し先の方がココよりまだ良いところなんですか?」
とかのたまう。
余計なお世話だよね。
一応、「はい」って言っておきましたが。

クレーム入れようと思ったけど、代表取締役がこのオバサンなんやから、
クレーム言い損になると思ってやめました。

だけど、やっぱりムカつくので、利用した業者のHPは掲載しておきます。

福岡市にお住まいで、且つ、便利屋さんを探している方は、絶対に利用しない
事をオススメします。HPに掲載されている文言を信じた私がバカだったのです。
また一つ、人生経験を積みましたo(;△;)o エーン→コチラ
[PR]
by berrypafe | 2009-06-21 12:44 | 日記