暑いのか、寒いのか

多分、北国の人が九州に来たら、「暑い」か「涼しい」くらいかもしれない。

朝晩は冷え込むんだけど、日中がね~。暑いんですのよ。
半袖とかノースリとか、生足ホットパンツのギャルとか!
なんか、まだ夏が残ってる風な服装の人が多いっす。

にも関わらず、マフラーグルグル巻いて、コート着てる人とかダウン羽織っ
ている人もよくいます。

ようは、服を選ぶのが難しい季節なんです!
むずかしぃ。

昨日、某ブログから得た情報で、マリノアの先着500ゴンドラ無料!
っていうイベントに行ってきました。
13時半頃到着したにも関わらず、超余裕で無料開放していました(笑)
天気もよくって、見晴らしよくって、気持ちよかったぁ。

その後、ハンバーグ食べて↓
a0001668_13135887.jpg

a0001668_13144013.jpg


食後のデザートのミニパフェ食べて↓
a0001668_13152977.jpg


食べすぎたこと後悔しながら南区へ戻る。

そして、夜は夜とて、職場の同僚の家にお呼ばれされて夕食を振舞って
もらう。
煮物を作りすぎたし、ご主人の帰りが夜遅くなるらしく、ひとりで食べたく
なかったみたい。
彼女の作った、味噌汁や煮物やおひたし、サラダが家庭の味でホッコリ
なる。

急に訪問が決まったので、彼女の好きな和菓子を買う事間に合わず、
ビール持参で訪問。

でも、彼女に勧められたのは、「梅酒コーク」
一口飲ませてもらって、お薬みたいな味だったので(笑)遠慮させてもらう。
結局、今日もビール(笑)

ちなみに、前日の100円ビールは、飲みすぎて、完全に酔っ払ってしまい、
完全に二日酔いになって、すごい大変なことになっていたのに!(笑)
どーも、途中で2口か3口程、くちをつけてしまった日本酒がやばかったみ
たいです。

もうね、自分に向かってビールを2~3杯こぼしてビショビショになっていた
のは覚えてる(笑)
そして、職場の先輩(年下だけど)の恋愛感に対して
「女垂らし!」と絡んでいたようです・・・(@Д@; アセアセ・・・

あぁぁ、恥ずかしい私・・・(T.T )( T.T)おろおろ

その後、朝5時半から気持ち悪い、頭痛いと部屋でのた打ち回っていたの
に、9時頃には元気になっていました(笑)
・・・てゆうか、観覧車乗りに行く元気があるなんて・・・(笑)

んで、上記のように、同僚宅でやっぱり缶ビール2本飲んで帰宅。

それにしても。
彼女は、今日は出勤で仕事終わった後、1歳半のチビ君を保育園に迎え
に行き、スーパーで買い物して、私達の為に食事の準備をしてくれて、そ
して、チビ君の世話も焼きながら、家事もこなして・・・。

超脱帽です。

しかし、そんな情景をみると、ますます自分が子育てできる自信はなくな
ってくるなぁ・・・と思いました。

実際に生んでみたら違うのかなぁ。

いや、予定はないですけど(笑)

世の中のお母さんに脱帽です。
[PR]