最近ハマッています☆

嫁が重度のMac信者でして、勿論ケータイは、iphone利用者。
常日頃、Macやiphoneの良さを熱弁しています。
iphoneで出来ることを、一々私にひけらかします。
SBを好きになれない私は、
「はーん」
「ふーん」
と無視ばかりしていましたが、iphoneのカメラ機能に魅せられて
しまい、とうとう購買欲が湧いてしまったのでした(笑)

先ず、アップルストアに行って実機を確認。
ipodタッチで要求を全て満たしてくれる・・・と思った私。
携帯機能は不要だから~・・・ということでipodタッチを買うことに
しようと決めかけた瞬間!

ipodタッチにはカメラ機能がない。

ガクリ・・・・・・・

iphone契約すると、2年間で機器代払ったら7万円以上とかって。
許せん!
と怒り狂い、「iphoneは要らん!」
と言った私をみて、嫁はとんでもない行動に出たのです。

なんと、勝手に契約してきましたよ、この人。
勿論、そんな勝手な事したから喧嘩勃発。

婚約したばかりなのに、もう婚約破棄か?

って緊張感も出るほどに。

嫁としては、良かれと思い、私が喜ぶと思ってやった事ではあるの
ですが、「それなら自分で契約するわ!」
って思うよね。

結果、月々の支払いは私が支払う・・・という事で収まりました。
ヤレヤレ。

仲直りするまで、キッチリ嫁の指導←オイ。

んで、最初はぎこちなく、他人様のものを扱うような気持ちで使って
いたけど、今では、すっかりiphoneの魅力に取り憑かれています
(爆)

私は、au贔屓なので、au解約する気はサラサラありません。
なので、iphoneの使い道は専らアプリ機能を活用しまくって楽しん
でます。
自宅はWifi使っているので、ネットも自宅からしかアクセスしません。
ノートPC開かずとも軽くWebサーフィン・・・程度にはかなりイイッス。
外出先では、少しでもパケット通信料削減のためにネットに接続され
そうなものは使わない(笑)

SB携帯の人には、携帯番号とEアドレス教えなきゃ・・・と思いながら、
面倒臭くてやってません←オイ。
ま、ぼちぼちってことで・・・(^^;;

ちなみに、私のお気に入りアプリのラインナップ(一部)はこんな感じ。
aNoteは、JIMAさんのアプリラインナップ観てからマネっこDLしちゃ
いました↓
a0001668_22391449.jpg
a0001668_22392426.jpg
a0001668_22393265.jpg


一番気に入っているアプリはカメラアプリで、かなり重宝しています。
今、お気に入りは、こんな風合いに加工することです↓
a0001668_22413248.jpg


なんか、すごい毎日楽しいデス(笑)


**********
本日、私が本気でダイエットを考えないとヤバい状況になったため、
またもや甘やかしの嫁が、ニンジンを出してきました。

うむむ~。半年5キロ減の場合は、コレで、10キロの場合はアレかぁ~☆
よおっし!
少しずつ頑張るぞ!

今、ミーログにハマッてるから丁度いいか!
[PR]
by berrypafe | 2009-12-10 22:43 | 日記