初雪

今年初めて雪が積もりました。
午後には融けたけどね。
だけど、雪は降り続いていたな。

貧血と腹痛でゴロゴロ。
肩凝りひどいぃ。

そんな1日でした。

*******

先日、マミオと一緒に私の実家へ帰省。
1泊2日でたらふくご馳走食べてきました。
やっぱり母の手料理は美味しい☆
マミオもかなり気に入ってくれて「美味しい!」と
モリモリ食べてくれてました(*^^*)

実家には、16時頃到着。
母一人が家にいて、妹夫婦の到着が少し遅れている
ようでした。

そのため、母も
「大切なお話があれば、今聞きましょう」
と言ってくれて
(↑こうゆうところが仕切り屋ってゆうかセッカチってゆうか:笑)
マミオが高速バスに揺られている間、ずっと悩んでいた報告の
タイミングがアッサリきたのでした。

そして、きちんと母に
「お嬢さんをください」的なメッセージを伝えると、母、感極まって
涙ぐんでました。
・・・アタシも釣られて涙出たじゃないかー。

母がマミオに返す言葉が、
「この娘は、
ほんっとうに頑固だけど、
温かく受け止めてくれて、本当にありがとう」
と言ってました。
「オイ!頑固はどっちだ!?」と突っ込みたかったけど、苦笑いでスルー。

でも、母が振舞ってくれた桜茶は、とっても香りがよくて美味しかったです。
香りは甘いのに塩味のお湯。
不思議な組み合わせだよね~。
一足先に春を感じれてほっこり。
a0001668_2150321.jpg


その後、妹夫婦も到着し、早めの宴会。
母の手料理をたらふく堪能。
a0001668_21512635.jpg

ふろふき大根、メチャメチャ美味しかったぁ(*^^*)

そして、食後は、母、妹、みっちゅ(姪っ子)、私の誕生祝いを祝して
ケーキ食べる(が、既に満腹すぎて1個食べてギブ)
a0001668_21531854.jpg


翌朝の朝食もボリューミーすぎて夜まで何も食べれず(笑)
お土産買いに、カステラショップに立ち寄って試食しただけ。

なので、再び高速バスに乗って、福岡まで戻ってきたときは、
程よくお腹もすき、焼き肉@牛角に行って来た。

その後、まんぷく腹を抱えながら天神に戻ってくると、
ずっと気になっていた猫カフェの看板が目についた。
「ちょっとだけ・・・」
のつもりが、30分以上も居座って癒される。
可愛いのぅ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
a0001668_21575769.jpg

a0001668_2264722.jpg

a0001668_2265731.jpg


また、改めて遊びにくるよ!と誓いながら帰宅。

帰宅して我が家の天使の顔
a0001668_2274236.jpg

↑目、開けてる(笑)
[PR]
by berrypafe | 2010-01-13 20:18 | おでかけ