イクラちゃん♪

醤油漬けの季節。

そぉおなんだ!そおだったんだ~!!!
すんごい参考になりました♪


・・・と今更分かってもすでに手元にイクラはない。すぐに食べきってしまったから・・・。

社長からイクラをもらった時、事務員みんなに
「醤油と酒に漬け込んだ後に食べろよ!」とイッショケンメイ言われていたのに、
メンドイじゃん・・・と相手にしなかった私。
もともとイクラの塩分が強いし、醤油なんかに漬け込んだらもっと辛くなって
食べられなくなるやん! とか、思ってた。

そして家で食べたのは、お湯を掛けてぐるぐるかき混ぜてお湯捨ててそして
あつあつほかほかゴハンにたっぷり掛けて食べていた。


それはそれで美味しかった。
プッチプッチだったもん!

・・・だけど、これが「まずい食べ物」だったのね・・・。
あぁ、アタシって味覚オンチだったんだ、ホントは・・・。

醤油2酒1。

なるほどね~!
今度(もう今度はやってこないけど)いくらと出会うことがあった時は、
必ずや漬け込んでから食べます~!
[PR]