2月に入ってからの出来事

1月は、もう記憶に残ってないくらい、何やってたか不明(笑)
2月は、習い事を1つはじめた事と、東京へ観光に行ったことかな。

その1.習い事とは・・・。
フラダンスなのです♪

昨年10月から通院している整骨院の先生からも、
「べりさん・・・筋肉ぜんぜんないから少しは運動した方がいい・・」
とアドバイスしてもらってから、何が継続してできるのかわからずいました。

一応、体験的に岩盤浴ヨガに行ってみたものの、頭を床につけるポーズの
時、頭の血が下がりすぎて吐き気もよおして、岩盤浴の暑さとまじって
「オエ」な事になったので、それから腰がひけて全く行かなくなったし。

岩盤浴だけでは筋肉つかないし。

スポーツジムで水泳か!?
と検索してみたけど、絶対行かなさそうだし・・・。

歩くの大嫌いだから、ウォーキングとかもってのほかだし。

・・・と、まるで後ろ向きな思考だったのですが、
今年の1月にポストに投函されていた小さな紙切れを手に取ったとき、
可愛い赤い色の文字でフラダンスの体験教室のお知らせが書かれていま
した。

東京から福岡に引っ越してきた方が、レンタルスタジオを借りて、新しく
フラダンスを始める・・・ということで、第1期生の募集です。

早速、体験レッスンに参加したところ・・・。
先生含め、集まった人たちの年齢が20~40代くらい?
ほんわか優しそうな上品な方々が集まってきました。

あ、私、この空気、好きかもぉ~。

と、居心地の良さを気に入ったので、2月から正式に生徒になりました。
レッスンの曜日と時間が明確に決まっている事。
レッスンは週1回である事。
ほとんどの人が初心者からのスタートである事。
月謝が5,000円とリーズナブルである事。
先生が優しくて仕草がとっても可愛い事等々。

私のお気に入り条件がたっぷり詰まった教室☆ミ

なので、本当に運動オンチ、リズム感0の私ですが、週に1回、楽しく
通っています。

フラダンスは、やってみて初めて気づいたけど、
腰と太ももの筋肉めっちゃ使う。
レッスン中、「おおー、腰にきいてるぅ~」と一人興奮しているのは、
私だけではないはず(笑)

少しずつ上達していくのを楽しみに頑張ります♪
[PR]
by berrypafe | 2010-02-18 17:07 | おでかけ