2007年 01月 06日 ( 1 )

いつか、こんな日が来ないようにと気をつけていた事なのに、とうとう
恐れていた事が起きてしまいました・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

それは。。。

「閉じ込め事件」です・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

被害者はハルちゃん・・・。

冬は寒いので、朝の準備をするとき、浴室暖房を入れて洗面所で支度してる
んだけど、ハルがその心地よさにいつも浴槽の中でゴロンとしている事を
す~~~~~~~~~~~っかり忘れて洗面所の入り口閉めて出勤して
しまったのです・・・。

浴室と洗面所は解放していたのだけど、もちろん、真っ暗になります。

外出するとき、必ず2匹を確認して出かけるのに、
今日に限って、大丈夫と思い込んで出かけてしまった・・・。

ハルちゃんが閉じ込められていた時間はナント・・・・・

約13時間!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

8時半過ぎに家を出て、帰宅したのが21時過ぎ・・・。

どれだけ怖くて辛かっただろうね、ごめんね、本当にごめんね、ハル!!!!!

いつも玄関先で2匹で絡まりながら迎えに来るのに、2匹とも来ない。
!?って思いつつ靴を脱ぐと、ユイだけやってきた。
リビングの電気つけたら、すごいグチャグチャになってる!
それでもハルの姿が見えない。
思わず、洗面所の入り口を開けて電気をつけると、洗面所の中にあった
洗濯物やら何やらがグチャグチャ!
気付けば、ハルがグルグルと足元を走り回ってる!

・・・・・・・・マサカ!!!!!!!!!

信じられないけど、事実。
不安げな声を出しながら部屋中をグルグルと回るハル。

先ずはひととおりグルグル回った後、トイレに直行。小も大も済ませて
落ち着いたのか、ゴハンの催促を2匹で元気にやる。

ゴハンをあげて、背中を何度もさすってごめんね、ごめんね、とひたすら
大謝り。

その間、電気を消して洗面所に入ってみる私。

真っ暗。目が痛い程の暗闇。

すごくすごく怖かっただろうね・・・。
猫は夜行性だから私よりはまだ周囲はハッキリ見えたかな。

今日は雪も降ってフブいてとっても寒かったのに。
ごめんね、きっと洗濯物の中に埋もれて眠っていたんだろうね。
ユイもすごく嬉しそうで、しばらく2匹で駆け回っていた。

大反省。

やっぱり、外出前のチェックは必須!
絶対に顔見て出かけなくちゃ。

ハルは、結構元気で、私やユイが洗面所やお風呂の中をウロウロしていると、
自分もちゃっかり一緒にウロウロしていた。

ありえない13時間・・・。
私、耐え切れたろうか?

とにかく、とにかく、ハルが元気だった事が何より。

今日は、た~っぷり、てぃうてぃう攻撃してくれていいから!

私の心はまだバクバクだけど、

とりあえず、MUSIC ON TV!で、アッコさんのライブを見て心を
落ち着かせる。

今まさに「ひとつだけ」を唄っている。

アッコさん、可愛い~~~~~〃▽〃)
[PR]
by berrypafe | 2007-01-06 23:50 | ねこ